クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

デン!としています

2008-02-10 | 亀吉の生活
デカちゃんは相変わらず納戸に篭っています。

そのせいで2つの衣装ケースを我が物顔で使っている亀吉。
ご飯も独り占め。
ライトも独り占め。
当然陸場も独り占め。


やじってます

プニがカピカピになってます

斜めにもなります。

段差に半分だけ乗ってみたり

空を飛んでる気分だったり

時には品よく、前足を枕にしてみたり

やりたい放題の吉姐さんです


14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひとりの時間 (來瑠未)
2008-02-10 15:38:43
吉姐さん、ひとりの時間を満喫しちゃってますね~
ほんと、我が物顔だ

吉姐さんとデカちゃんが逆の立場だったら、デカちゃんはどんなふうだろ~?なんて思いました。
tammyさんなら想像つくのでは

前足を枕にしている吉姐さん、かわいいです
返信する
來瑠未さん~ (tammy)
2008-02-10 21:30:04
デカが一人だったら。。。
自分の衣装ケースだけを使うでしょうね。
でも亀吉がいないから普段よりのびのびとバスキングするかもしれません。
デカのためには別居がいいのだろうけれど、
出入り自由だと亀吉が絶対デカのほうにいくだろうし。。。
亀吉の寝姿は平和でいいです
返信する
デン! (turtle)
2008-02-11 09:47:30
吉姐さん、本当に、デン! としてますね~。
全て独り占め! やりたい放題!
でも、可愛いですね~ 前足、枕にしちゃったりして。
亀の飛行機ポーズ(というのか?)、何でこんなに可愛いんでしょう?!
返信する
デン吉~ (Rn)
2008-02-11 16:14:58
私、、、そんな吉姉が大好きだったりします(笑)



ジャカ姉がデンデカになっちゃうなんて想像できないけど、優雅に過ごすジャカ姉も見てみたいですね。



ジャカ姉さんは、お写真より、もっともっと美人亀さんでした!!
返信する
turtleさん~ (tammy)
2008-02-11 20:17:12
そうなんですよ~
わがまま放題、頑固、意地悪娘ですが、
やっぱり可愛いんですよねぇ
飛行機ポーズ、伸びきっていて、気持ちよさそうに見えますよね。
返信する
Rnさん~ (tammy)
2008-02-11 20:24:11
亀吉って本当にわかりやすい性格なんですよね。
できればそれぞれに、十分な環境を整えてあげたいのですが~どうしたらいいか考え中です。
さっきも衣装ケースに戻ってきたデカちゃんにいきなり威嚇ポーズをしてみたり、バスキングしているデカちゃんにわざわざ乗りかかっていったり。
亀吉は亀吉なりに思うところがあるのかなと思うと、
一方的に怒る気になれませんし~

デカが可愛い~と言ってくださったRnさんのお言葉、
実は飛び上がるくらい嬉しかったです。
亀吉と張り合うのは無理だろうけれど、デンデカになる場所を今年は作ってあげたいです。
(くぅ~っ!デンデカって

返信する
自由気まま (ヨシジュン)
2008-02-12 14:25:32
リラックスしまくりですね~!
亀吉ちゃんも一人だとゆったり過ごせるのですね!
いろんな可愛いポーズを見られて面白かったです
返信する
ヨシジュンさん~ (tammy)
2008-02-12 17:03:00
亀のリラックス姿は本当にこちらまで癒してくれますね。
わがまま放題の吉姐さんでも、
どんなに格好の悪い格好で寝ていても、
見ていると愛おしくてぎゅ~っと抱きしめたい衝動に駆られます
返信する
リラックス~ (mofi)
2008-02-12 17:05:36
だら~んとしてますねぇ~。
前足を枕にしている姿、癒されます
プニがきれいにきいろですねぇ~~
返信する
こんばんは。 (まぶりん)
2008-02-12 23:33:46
吉姐さんのリラックスタイム 私も満喫させていただきました~♪空飛びポーズには噴出してしまいました。
返信する

コメントを投稿