クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

丸亀製麺

2008-09-25 | 亀もの(食品)
ちょっと前から気になっていたお店が~

「丸亀製麺」讃岐うどん専門店

なにせ店名に亀がついているのですから、入ってみたくなってしまいます。
お店の中では製麺の機械があって、お店の人がうどんを作っていました。

注文したのは おろし醤油うどん


こしのある麺でおいしかったです
並にしたのですが、食べ終わってから 大 にすればよかったと

残念ながら~店内に亀は見当たりませんでした

(丸亀市の丸亀なのかな

コメント (16)    この記事についてブログを書く
« 食欲なし | トップ | お帰りなさい »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感 (taka)
2008-09-25 20:31:31
僕も亀を飼いはじめてから「亀」という字が目に入ってしまいます。確かに、店の名前に「亀」が入っていると気になりますよね。うどん、美味しそうです~。
返信する
美味しそう (kameco)
2008-09-25 21:28:54
私も、以前折り込み広告でこのお店のチラシが入っていて、気になっていました。
自家製麺なんですね。美味しそうです。
こんなに大きく「亀」とあると、入ってみたくなっちゃいますね。
沢山の店舗があるようで~私も今度行ってみようと思います。
返信する
カメキャラ (まぶりん)
2008-09-25 21:49:17
確かに~亀 かめ カメ kame という文字に反応するようになりました。

フリマなどで カメグッズ 見つけると つい手に取ってみたり・・・

カメってなんになっても かわいいキャラクターですよね。
返信する
うどんはいいなぁ♪ (ろーたす)
2008-09-25 23:07:36
おいしそうですね(^-^)

ほんとに、亀の字に反応してしまいます。テレビにカメがでると、「あ、カメ!」と叫んでしまうし。
将来私がうどん屋を>なぜうどん? 開くときは、店名を「皇帝うどん・かめっぱち」にします!
返信する
takaさん~ (tammy)
2008-09-25 23:10:42
亀というだけで、俄然興味が湧いてしまいますね。
元々うどんは好きなので、また行ってしまいそうです。
返信する
kamecoさん~ (tammy)
2008-09-25 23:12:07
お店が開店する前から気になっていたのですが、なかなか入る機会がなくて・・・
ようやく食べて来ました。
安くておいしかったですよ。
結構たくさん、店舗があるみたいですね。
返信する
まぶりんさん~ (tammy)
2008-09-25 23:18:06
亀には直接関係のないものでも、
亀という、文字がついていると気になりますし、亀の形のものを見つけると、何でも手にとってしまいます。
子供から大人まで、みんなに親しみやすいキャラクターですよね、亀って。
返信する
香川のうどん (mk)
2008-09-25 23:20:02
本場の讃岐うどん、コシがあっておいしいですよねシンプルな薬味だけで食べるのが大好きです
香川に行かないくても食べられるなんて、うらやましいです
きっと丸亀市に関係があるのかもしれないですね。オーナーが丸亀出身とかかしら?
返信する
おいしそう! (ヨシジュン)
2008-09-25 23:27:17
ワタクシも讃岐うどん、コシがあって
大好きです♪
ワタクシの地元にもこのお店ありますが
まだ行ったことないので行きたいと思って
います
友人が香川県の丸亀市出身なのですが
やはりそこにもあるようなので発祥の地
なのかもしれませんね
返信する
ろーたすさん~ (tammy)
2008-09-25 23:33:56
「皇帝うどん・かめっぱち」
いいですね~ いかにもおいしそうです。
店内には是非、亀グッズ(アカミミ)を置いてくださいね
そしてやっぱり稲庭うどんなのかな~
考えているとお腹がすきますねえ
返信する

コメントを投稿