クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

お帰りなさい

2008-09-26 | 亀たちの生活
デカは相変わらず、夜になるとウロウロ、ホリホリをして、
朝になると衣装ケースに戻って昼間はほとんど寝ています。
食欲はほとんどなく、差し出すとひと口食べる程度です。

昨日の昼間のバスキング風景、

2亀、こんな風に首をクロスしていることが結構あります。
私は勝手に ピンクレディみたいと思ってますが~

後ろにこぶがいます。

2亀並んでバスキング中


散歩に行っていたこぶが帰ってきました。


「ただいま~」「お帰りなさい~」

そして当然のように


デカちゃんの上に。
決してやらせではありません

漫画のような3亀、毎日笑わせてもらってます


コメント (18)    この記事についてブログを書く
« 丸亀製麺 | トップ | 柔らかい »

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわい~~っ (あきき)
2008-09-26 08:58:58
3カメさん皆さん可愛いですね~~
私も ちーちゃん連れて皆さんとお友達になりたいな~

返信する
はじめまして☆ (あさみん)
2008-09-26 10:44:59
突然コメント失礼します
いつも楽しく見させてもらってます
我が家にもヤエヤマちゃんがいます
飼育環境など、勉強になります
返信する
ぷぷっ (かめきち)
2008-09-26 12:48:54
最初の首をクロスしている写真も見て笑いましたが最後の写真、声を出して笑ってしまいましたサーカスでポーズが決まったときに流れるドラム音が聞こえてきそうな感じですねー。

しかしカメもさすがにあの首は疲れるんですね。かめきちも何かにもたれかけさせたりしていることがあります。うちは一匹なのでクロスが見られないのが残念です
返信する
なかよし (doshi)
2008-09-26 13:49:29
亀吉姐さんと、デカちゃんコンビはほんと素敵ですねえ。かわいいったりゃありゃしないです
そしてふつうにデカちゃんに乗っかるこぶちゃん。ぷぷぷ。笑っちゃいました。

こぶちゃんの甲羅乗り、普通にしちゃってもらえてる、このおおらかな感じは、カメさん独特かもしれないですね~。かわいいなあ~
返信する
あききさん~ (tammy)
2008-09-26 14:41:20
うちの亀達って、自分勝手でマイペースなんですよ。
ちーちゃんに呆れられてしまわないか、ちょっと心配ですね
返信する
あさみんさん~ (tammy)
2008-09-26 15:01:25
ブログご訪問&コメントありがとうございます。
あさみんさんもヤエヤマキーパーさんなんですか身近にヤエヤマを飼っている人がいないのでとても嬉しいです。うちではクサガメと同じように飼ってますが。。。これでいいのかなあ?と
こぶは元気で活発な子なのでありがたいです。
どうぞよろしくお願いします!
返信する
かめきちさん~ (tammy)
2008-09-26 15:03:59
こぶ、当たり前のようにデカの上に登っていくので、笑いをこらえるのに必死です
これで、亀サーカス、できるでしょうかね
そうか~首をクロスすると、楽なんですね~きっと
返信する
doshiさん~ (tammy)
2008-09-26 15:07:19
最近は亀吉とデカ、喧嘩もしないで仲良くやっています。
ぐ~たら2亀ですが、そんな姿は見ているだけで、和みます
甲羅乗り、これって亀の習性なんでしょうかね。よく外の亀さんもやってますしね。
デカも当たり前のように許しているので、亀界の常識みたいなものなんでしょうか
返信する
特等席 (kameco)
2008-09-26 17:04:46
吉姐さんとデカちゃん仲良しコンビですね。
ピンクレディーでいうと、吉姐さんがミーさんで、デカちゃんがケイさんでしょうか?
こぶちゃん、デカちゃんの甲羅の上が特等席なんですね。デカちゃんの甲羅は大人気ですね。
返信する
kamecoさん~ (tammy)
2008-09-26 20:19:56
ミーとケイ ~ ピンクレディーに反応していただいて嬉しいです
仲良く、可愛らしく、かっこよく、
これからも2亀活躍?!して欲しいです。
デカの甲羅、乗りやすいんでしょうか。
かめこちゃんもよもぎさんも乗ろうとしてましたね
返信する

コメントを投稿