クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

一緒にご飯

2008-08-11 | 亀たちの生活
昨日は一緒に4亀ベランダでご飯にしました。

ご飯より外に興味があるこぶ


姉さん達が気になりながらも、ご飯を食べる元気亀、スティッチ蔵六。


デカは必死にご飯を食べつつ~

カメラ目線も忘れません。


亀吉も
水中から必死にご飯を狙いつつ~


カメラ目線も忘れません。


自分の分を食べ終わると、他の亀の餌を気にする食いしん坊亀と、
その食いしん坊亀に夢中な黒い亀。


もう餌がないとわかると、ベランダから家の中にさっさと戻ろうとする亀2匹。


姉さん達について行きたい、亀仙人。 


やっぱり、自分のことしか興味のない、平たい亀。


よく言えば個性的、まとまりのないうちの亀達です。

コメント (22)    この記事についてブログを書く
« 出せ出せ!-こぶ | トップ | いいコンビ »

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
個性的 (かめきち)
2008-08-11 11:19:55
みんな個性的というか、しっかり性格が見えるようです種類別の性格というわけではなく、完全に各個人(個亀?)の性格ですね。

本当に蔵六くんは周りをみてますね。隙あらばって感じなのでしょうか
返信する
この面々がww (ろーたす)
2008-08-11 11:31:31
いやはや、またしても楽しい外での食事ですね。ご飯のときこそが、カメも人も素が出るってことでしょうか。

なんだかんだ言っても、お姉さんたちが、一番まとも(失礼)。
スティッチ蔵六はいつもすごい運動量>のべ移動距離!ですよね~。
そしてこぶちゃんは、甲羅が平たい(笑

4カメさんみんなかわいいです!!
返信する
それぞれ (doshi)
2008-08-11 12:34:56
かわいいなあ。姐さんたちの潔さ、素敵です。カメラ目線もさすがです!そんな姐さんを追う蔵六君。亀仙人、笑っちゃいました
コブちゃんのマイペースぶり、亀らしい?4カメ4様、面白いなあ~。
返信する
今日は!お久し振りです (月子)
2008-08-11 12:53:25
4カメさん、それぞれ個性でてますね。
虎太郎も♀カメさんを見つけたら蔵六くんの様に追いかけるのかな~?
こぶちゃん、すっかり大物ぶりが定着してますね

虎太郎も元気*元気です!!
黒化もゆっくり進んでいますが、まだ黄緑色の金銭模様が顔に残ってます。
目だけは早くから真っ黒になってますので益々可愛いです。
返信する
かめきちさん~ (tammy)
2008-08-11 13:23:11
うちの亀達、やりたい放題ですよね。
もう少しまとまった団体生活をしてくれると飼い主は楽なんですけれどね。
蔵六はご飯を食べながらも、他の亀の動向をしっかり見ています。
しっかり者というか、ちゃっかり者というか・・・
返信する
ろーたすさん~ (tammy)
2008-08-11 13:26:06
うちのクサ♀2匹をマトモといっていただいてありがとうございます
どの亀も
これでいいんだろうか・・・
と飼い主悩むことばかりです
亀って、こんな生き物でしたっけ?
返信する
doshiさん~ (tammy)
2008-08-11 13:30:11
少しでも陽を当てようと思うのですが、
用さえ済めば、さっさと家に帰ろうとするクサ♀。よもぎさんのように、素敵なお家がないからかなあ。。。
蔵六はいつでもどこでも、♀命
こぶはいつでもどこでもマイペース。
みんな自分勝手なんですよね
返信する
月子さん~ (tammy)
2008-08-11 13:34:11
虎太郎ちゃんがもしも♀に出あったら、どんな反応をするんでしょうね。
うちの蔵六は本当に、♀が大好きで・・・
いくら邪険にされても、ついて行ってしまいます。

>目だけは早くから真っ黒になってますので益々可愛いです。

お目目真っ黒は可愛いですよね。
相変わらず月子さんを追いかけているのでしょうか?
返信する
カメハメハー!! (白豆)
2008-08-11 17:44:56
蔵六くんすっかり亀仙人ですか
亀仙人について復習すべくウィキみたら、
かなりのセクハラ仙人でした。。。
でも亀の甲羅しょってカメハウスに住んでいるって、なんか憎めないw
おっと、またしても亀仙人の話に^^;
お日さまの下で大好きなエサを食べれるって、
きっと亀にとって幸せな時間なんだろうなぁ♪って思いました。
返信する
いろいろですね~ (taka)
2008-08-11 18:07:52
まず、今日気付いたのですがなぜか私1月とかにコメントしてました。どれだけアホなんだよ、オレ…すいませんでしたさて、4カメがそろってお食事ですか~。それぞれの個性が出てて面白いですカメラ目線を決めてるのも面白いです。うちのカメはもうエサをあげたら食事に夢中ですね。4カメ全員元気そうで良かったです
返信する

コメントを投稿