クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

いいコンビ

2008-08-12 | 亀たちの生活
自分の衣装ケースの外に居るときは大抵クサ♀達の衣装ケースに入り込んでいるこぶ。
最近ではあまり心配せずに放っておくことができるようになりました。
亀吉もデカも、一応威嚇はするものの、あまり相手にしていないようです。
蔵六のようにしつこく突いたり、噛んだりすることが無く、小さいわりに、追い払ってもまたすぐ来るので、気にしないことに決めたようです。

クサ♀2亀が陸場で並んでいると、
なぜかこぶも同じ姿勢で~バスキング?!


亀吉に対しても全く遠慮なく、むしろ寄っていくことが多いです。

亀吉「また来たのね」

変な格好で寝ている亀吉のお尻の側に佇んでいます。



一緒にカメラに向かってポーズ?!

亀吉とこぶ、案外いいコンビかもしれません


18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいコンビ (かめきち)
2008-08-12 13:30:48
こぶちゃんと吉姐さん、本当にいいコンビですね。なんだかほほえましい姿です。

2カメちゃんと一緒にいるとこぶちゃんがとても小さく見えますね。特に頭が。
返信する
こぶちゃんのやりたい放題 (ろーたす)
2008-08-12 13:32:13
おー、バスキングが~ww 一番態度でかいよ。
吉姐さん、デカちゃんと同じつもりでいるのかな。かわいいこぶちゃん。この性格は愛されるキャラクターですね。
チームクサ♀も、あきらめたのか案外気にいったのか。
今後もますます自由奔放で生きてくれることを期待いたします
返信する
意外と・・・ (taka)
2008-08-12 20:09:50
こぶちゃんに対し、吉姐さんはあまり攻撃的ではないようですね。じつは、いいコンビだったりして・・・。吉姐さんが気にしてないだけかもしれませんがね。仲良くしてくれるといいですね
返信する
Unknown (kameco)
2008-08-12 21:02:26
こぶちゃん、吉姐さんとデカちゃんと並んで同じ格好でバスキング。とっても可愛らしいですね。
吉姐さんとこぶちゃん、いいコンビに見えます。
最後の写真、吉姐さんも機嫌が良さそうなお顔に見えますね。
返信する
仲良し (きなこ)
2008-08-12 23:26:21
並んでバスキングをする吉姐さんとデカちゃん、なんて素敵な光景なんでしょう~^^
2匹の甲羅がすべてを物語っているような
こころ温まるシーンですね。お姉さんたちのマネをしてちょっと離れたところで同じポーズを
とるこぶちゃん、胸キュンですね。
2コマ目のこぶちゃんを見つめる吉姐さんのまなざしがいいですねえ~なんてやさしい目なんでしょう^^かわいい弟を見守っているんですね。
返信する
かめきちさん~ (tammy)
2008-08-13 08:31:40
クサガメのメスは頭が大きいので、くちばしのないこぶと比べると差が更に大きくなりますね
うちの一番のわがまま娘を黙らせるこぶ。
いじめられたりしないか心配だったのですが、
このまま大きくなると亀吉のほうがいじめられないか心配です
返信する
ろーたすさん~ (tammy)
2008-08-13 08:36:45
ちゃんと生きていかれるかしら・・・
なんて心配をしていたのが嘘のようです。
いまひとつ、何を考えているのかわからないのですが、姉さん達を意識してるのは間違いないです。
仲良くはしなくてもいいけれど、
喧嘩をしないように、怪我をしないように、
やっていって欲しいです
返信する
takaさん~ (tammy)
2008-08-13 08:38:53
威嚇はしますが、
こぶは身が軽いので、ひょいひょい逃げている間に、諦めてしまうようです。
これからもお互いにあまり干渉せず、仲良くしていって欲しいですね。
返信する
kamecoさん~ (tammy)
2008-08-13 08:44:24
亀吉はこぶが側に来ると、首をブンブン振って威嚇するのですが、こぶが全く無視なので途中でやる気をなくすようです
マイペース、大胆っぷりは亀吉をしのぎ、かめこちゃんといい勝負なのではないかと思っています
返信する
きなこさん~ (tammy)
2008-08-13 12:48:47
亀吉とデカは仲がいいというわけではないのですが、こうして並んでバスキングしている姿をみていると、とても穏やかな気持になります。
亀の甲羅って、人間にいろんなことを語りかけてくれますね。
こぶ、女の子なんです
亀吉にしてみたら、妹というより、娘くらいの感じなのかもしれませんね。

返信する

コメントを投稿