クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

出せ出せ!-こぶ

2008-08-10 | こぶの生活
そんな蔵六の上に住んでいるこぶ

蔵六に習ったのか、最近、バシャバシャと暴れるようになりました。
蔵六より激しい出せダンスです。


13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1Fも2Fも (Rn)
2008-08-10 14:09:56
こぶちゃんも、なかなか激しいですね~~~。
もうすっかりtammy家に馴染んだ姿って感じですね~。

蔵兄とこぶちゃんの住まいは、以前と同じ場所ですか?
だとしたら、こぶちゃんから吉姉たちの住まいが見える感じなんでしょうか。
・・・隣の芝生は~で、だから行くのかな?とか考えちゃいました。。
返信する
Rnさん~ (tammy)
2008-08-10 15:50:20
なじみすぎで怖いくらいです。
そんなところは由ちゃんと一緒かな
蔵六とこぶは亀ラックに、
テーブルを挟んで向かいにクサ♀達がいます。
見えてるのかな・・・そうかもしれませんね。
もちろん、今もクサ♀の衣装ケースにこぶが紛れています
返信する
アピール (ろーたす)
2008-08-10 21:22:39
なるほど、これがこぶちゃんの「出して~」アピールなんですね。
やみくもなスティッチ蔵六と比べて、明らかに外界を求めている感じがします。これでtammyさんが出してあげると、どんなふうに喜びを表現するのか、ぜひ教えてください。
返信する
こぶちゃん (まぶりん)
2008-08-10 21:33:40
こぶちゃん~出せ出せダンス 激しいですね~
先日 映画「カンフーパンダ」を見てきましたが、長老の師匠(名前忘れてしまいました)がとてもこぶちゃんに似てる と思ったのは私だけでしょうか。映画が終わるまで こぶちゃんを想ってました。
返信する
アピール上手 (kameco)
2008-08-10 21:51:15
こぶちゃんの激しい出せ出せ~アピール。
何となく、かめこの動きと似ている気がします。
みんな、亀さんってアピール上手なんですね。
蔵六君とこぶちゃん、同時にバシャバシャもあるんでしょうか?
返信する
ろーたすさん~ (tammy)
2008-08-10 22:05:47
こぶのバシャバシャは音が大きくて、
毎度、何事?と様子を見に行ってしまいます=こぶの思うツボ
出してあげると、カチャーシを踊って、全身で喜びと感謝を表現してくれます
そんな日がくればいいなあ~と思ってます
返信する
まぶりんさん~ (tammy)
2008-08-10 22:11:28
カンフーパンダ!
残念ながら見ていないのですが、HPを見てみました。
すごい!きれいな映像ですね。
もしかしてこのアライグマのような?老師のことでしょうか
うちのこぶを思い出してくださって、ありがとうございます


返信する
kamecoさん~ (tammy)
2008-08-10 22:13:07
今のところ、同時バシャバシャはないんですよ。順番をきめているのかもしれませんね。
亀は声を出せないから、こうして水音を立てて、
飼い主にアピールしているのかもしれません。
頭がいいですよね
返信する
カンフーパンダ (まぶりん)
2008-08-10 23:30:33
え~と アライグマ老子の師匠の亀賢人ウーグウェイでした。 私も画像を探したのですが なかなかありませんね~予告編にほんの一瞬出ているのを発見しましたので、見てみてください。一瞬ですので 見逃さないよう集中してくださいね。http://jp.youtube.com/watch?v=S_W_Y5tvuT4
返信する
追記 (まぶりん)
2008-08-10 23:33:48
1分17秒くらいです。
返信する

コメントを投稿