クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

走る走る

2009-07-17 | 亀たちの生活
デカ、産卵が終わっても大暴れ

食欲がものすごくて、私を見ると慌てて水から上がって走ってくる・・・
その走りがもう、すごいんです
亀吉より、こぶより、たぶん蔵六よりも早い
ご飯をあげても、あげても、全然満足してくれなくて、でもたくさん食べるとデカ、下痢っぽくなってしまい、水を換えても換えてもすぐ汚れてしまう

朝もご飯を待てなくて、私を寝室まで迎えに来るデカ。
もちろんデカがくれば、亀吉も「私もいかなくちゃ!」と一緒に来るのが笑えます

亀吉は毎日ホリホリ~
ふ~ふ~しつつ、ご飯も食べつつ、ホリホリも。忙しいです。

蔵六は時々出してもらっては姐さん達を追いかけ、やっぱり衣装ケースに戻されています。食欲旺盛。私の指を噛むのが最近の蔵六のマイブーム。


こぶは。。。

ロデオがマイブーム

デカが動いても上手に乗ったままです。



しばらくして、私が移動すると、ご飯をもらえるかも?と勘違いのデカが走って陸場から降りてきました。
その上にはこぶ
1メーター弱ですが、見事乗りこなし?!落下・・・
(証拠写真、落ちたところだけ、ボケてますが)

デカは私に向かって大きな口をあけます。
私の指は食べ物ではありませんっ


15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり (あきき)
2009-07-18 07:00:22
デカちゃん、お腹減ってるんですね・・・
産卵すると凄い食欲ですよね~
やはり卵に栄養が吸収されていたので、その分
身体が求めるのでしょうか。
チビも早朝から私を起こします。
そして ガッツリ食べます

蔵六ちゃん、可愛い
tammyさんの手をカジルんですね。
でもカメさんってカジッテも、加減してくれますよね・・噛まれても憎めないです

こぶちゃんは登るのが好き?なのですか?
登ってますね
元気なこぶちゃん可愛いです。
返信する
ランナー、デカちゃん (turtle)
2009-07-18 09:05:36
デカちゃん、おなかがすいてすいて、仕方がないのですね
そして、吉姐さんが慌てて一緒についてくるというのが、本当に可愛いですが
こぶちゃんのロデオっぷりは、お見事 
こぶちゃんを乗せたデカちゃんがやってくるシーン、生で見たら面白いでしょうね
蔵六君も相変わらず。4亀さんとも元気なのは何よりです~
返信する
みんな元気(^o^) (けろっぴ)
2009-07-18 10:23:03
うわぁ!4亀さんたち、元気そうですね!デカちゃんは、お腹がへってたまらないのですね。(^^;私も!と追いかける亀吉ちゃんも、かわいいです。(^o^)デカちゃんに乗るこぶちゃん。得意げなお顔が、すごくかわいいですね。(^o^)蔵六ちゃんは、やっぱりお姐さんたちを追いかけてしまうんですね。みんな元気で、何よりです。
返信する
みんな元気(^o^) (けろっぴ)
2009-07-18 10:23:20
うわぁ!4亀さんたち、元気そうですね!デカちゃんは、お腹がへってたまらないのですね。(^^;私も!と追いかける亀吉ちゃんも、かわいいです。(^o^)デカちゃんに乗るこぶちゃん。得意げなお顔が、すごくかわいいですね。(^o^)蔵六ちゃんは、やっぱりお姐さんたちを追いかけてしまうんですね。みんな元気で、何よりです。
返信する
絶好調~ (ふる)
2009-07-18 22:35:21
マッハ?なデカちゃん、やりますね~♪
普段冷静なデカちゃんが走る姿を想像してムフフ・・です
ウチも今朝タロが産卵終えてダッシュしてますよ~
デカちゃんにつられて一緒に走る?亀吉ちゃん♪
tammyさんの指に噛みつく蔵六ちゃん♪
ロデオなこぶちゃん♪(見事なバランス!)
みんな揃って絶好調ーー!ですね
返信する
走るデカちゃん (kameco)
2009-07-19 10:41:03
普段おっとりのデカちゃん~誰よりも速く走る姿見てみたいです。
そんな、俊足のデカちゃんを乗りこなす、こぶちゃん~流石です。
デカちゃんの上は、見晴らしが良さそうですね。
返信する
あききさん~ (tammy)
2009-07-19 18:50:25
卵を作って、産卵するのだから、とてもたくさんの栄養を使うのだと思いますが、
それにしてもこんなにたくさん、おなかのどこに入るの?というくらいデカ、食べるんですよ。
チビちゃんもやっぱり。。。
朝からご飯の催促、しますか。
また次の産卵にむけ、栄養を蓄えているのでしょうね。
返信する
turtleさん~ (tammy)
2009-07-19 18:52:09
みんながデカの動きに翻弄されている今日この頃です。
こぶの乗りっぷりはなかなか見事で。
本当に漫画の一コマを見ているようでした。
食欲がないのは困るけれど、ありすぎるのもなんだか心配になりますね。
返信する
けろっぴさん~ (tammy)
2009-07-19 20:25:21
みんな元気です。
それぞれが別々の行動をとるので、
飼い主の方がアタフタ~亀の後を追いかけている感じです
それでも元気なのはありがたいことですよね~
返信する
ふるさん~ (tammy)
2009-07-19 20:27:07
バテバテの飼い主をよそに、亀達元気です~
タロちゃんも走ってますか?!
いくらお腹に卵がなくなったからといって、こんなに食べちゃって大丈夫?というくらい食べてます。
返信する

コメントを投稿