クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

7個目か8個目

2008-04-18 | 産卵
夕方、デカがまた産卵して、食べてました。
たぶん1個なので、
これで7個目か8個目です。

4月8日 4個
4月14日 2~3個
4月18日 1個

コメント (9)    この記事についてブログを書く
« 真っ白の水 | トップ | みんな仲良く?! »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
産卵 (turtle)
2008-04-18 22:39:24
デカちゃん、まだおなかに卵が残っていたのですね!
これで終わりなのか、まだあるのか?
出たとこ勝負、じゃないけど、レントゲンでもとらない限り、わからないですものね~ 
返信する
数としては (ろーたす)
2008-04-18 22:59:45
産卵を終了するには、十分な数ですよね。期間も思ったよりも長く、油断できない(何に?)ことがわかりました。勉強になります!
turtleのおっしゃるとおり、まだわかりませんが、中締めということで、「デカちゃん、お疲れ様」
返信する
あっ! (ろーたす)
2008-04-18 23:09:35
turtleさんの「さん」が抜けました!すみません!(汗
返信する
turtleさん~ (tammy)
2008-04-19 09:48:36
手軽にレントゲンが撮れたら見てみたいですけどね。
爆食モード全開なので、食べて押し出してるのか?と疑っています
このところ活動的になってくれているので、
嬉しいです
返信する
ろーたすさん~ (tammy)
2008-04-19 09:52:10
いつもはこんなに長期に渡って産まないんですけどね。とにかく詰まらずに、元気で産んでくれれば、それで飼い主としては満足です。
ありがとうございます。
返信する
ジャカ姉~お疲れさまです~~ (Rn)
2008-04-19 14:23:32
うんうん、とにかく卵詰まりじゃなく産んでくれさえすれば~と願うのみですね。
でも、いつもと違うパターンだと、どうしても心配になっちゃいます、、愛亀も。

誰より(吉姉より)食欲旺盛なジャカ姉~見てみたい~~~。
返信する
Rnさん~ (tammy)
2008-04-19 19:48:37
心配しても仕方ないんですけど、
やっぱり心配ですよね。
これで終わりで残ってないといいんですけどね。
ジャカ、すごいですよ~
亀吉にパンチ!してますからね。
返信する
お疲れ様でした~ (heyzoh)
2008-04-19 23:20:24
デカちゃん、お疲れさまでした
今回は一時中断したりして、長引いた分小分けになってしまったのかな?

もうすっかり元通りの元気なデカちゃんになったようで、ホントによかったです。
↑を読む限り、「元」以上に元気になったのかな?
返信する
heyzohさん~ (tammy)
2008-04-20 10:13:20
ありがとうございます~
なかなか卵が出にくかったのかもしれませんね。
元より確実に元気に?!なってます。
暖かくなったからというのもあるのかもしれません。
冬の間はあまり見られなかった、
デカ、亀吉のリビング徘徊が始まりました。
返信する

コメントを投稿