クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

今日も蔵六

2006-08-10 | 蔵六の生活
今日も蔵六君に登場してもらいます。アップですが、黒くて見にくいですね。ごめんなさい。
♀の衣装ケースで待ち構えている蔵六に指を出して、横に振ると興味津々で近づいてきます。指の動きに合わせて首を振ったり、引っ込めたり。
これが私と蔵六の遊びになっています。
こういう時の蔵六は少し警戒しながらも、ワクワクした顔をしてこちらを見るので
(正確には指、ですが)私もすっかり蔵六とお友達~の気分になるのですが、そこでちょっと触ろうとすると。。。
ササッ。。。と逃げます。
なかなか心を許してはもらえません。
またそこが可愛かったりするのですけれどね。


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (kinkan☆)
2006-08-10 19:20:41
いいな~~!

僕もカメ君とそういう風に遊べたらな~~。

家のカメたちは噛み付いて来ますよ・・
返信する
カメさん (てくっぺ)
2006-08-10 19:42:11
うちのカメさんはどっちも、手でえさをあげると直接やってきてパク・・・。



PAKU つ~`ё´〓てく〓∩〟



かわいいですよん。口からお出迎え。^±^

返信する
ワクワク顔 (heyzoh)
2006-08-10 20:14:10
よくみると確かに蔵六くん、ワクワク顔ですね。

「♀の衣装ケースで待ちかまえてる」ってのも蔵六くんらいくて

ちなみに吉姐さんに指を出すと、やっぱり「パクッ」とやられてしまうんでしょうか?
返信する
Unknown (えっこ)
2006-08-10 21:23:06
蔵六くん、なんだか嬉しそうですね

だんだんtammyさんと遊ぶのを楽しみにするようになるかもしれませんね。

カメさんって確かに甲羅に覆われていて暑そうですよね

マルちゃんは今日もまた大騒ぎしています。

暑いのか元気なのか、よくわからないところです(笑)
返信する
kinkan☆さん~ (tammy)
2006-08-11 00:06:12
蔵六もじっとしていたら噛み付いてきます。餌だと思うみたいです。でも動かしていると、なんだ?なんだ?と追いかけてきますよ。

返信する
てくっぺさん~ (tammy)
2006-08-11 00:08:38
てくちゃんも、クロちゃんもご飯大好き、食いしん坊さんですね。うちの場合は手=餌と思ってるので、蔵六でも油断していると噛まれてしまいます。
返信する
heyzohさん~ (tammy)
2006-08-11 00:13:15
蔵六が待ち構えてると♀達が入ってこないので、つまらないらしく、そういうときは私とも遊んでくれます。蔵六でも指をじ~っと出していたら、噛まれます、ので、動かして「これは指だよ~」とアピールします。それでも時々口を開いたりするので、怖い遊びです。

ちなみに、、、吉姐に指を。。。出すなんてことは考えられませんパクというより、メリメリっとやられそうです
返信する
えっこさん~ (tammy)
2006-08-11 00:16:56
蔵六は♀命~なので、私は♀がいないときしか遊んでもらえません。やはり、亀の(♀の)魅力にはかなわないのかな、と思います

マルちゃん、元気そうですね。亀にとっては寒いよりは暑いほうがいいのかな?と思ったりします。でもうちの亀達は暑くなってから寝てばかり~いるような気がします。飼い主に似ちゃったのかな。。。
返信する

コメントを投稿