クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

蔵六の求愛~

2006-06-14 | 蔵六の生活
今朝の散歩中に亀吉にまとわりついている蔵六を撮ってみました。ピントは全然合ってませんが、これは飼い主の腕の問題です 動きも早いですしね。
亀吉は私の方に向かってきていて、それをなんとか蔵六が自分の方に向かせようと必死に前に回っています。まるで蔵六なんか見えていないような亀吉。
このあともずっと続きました。

今朝も♀たちは食欲旺盛、亀吉は相変わらず徘徊しています。
蔵六はご飯より♀~ みたいです。


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
健気な姿に涙 (tom★)
2006-06-14 18:22:15
tammyさんありがとうございます

蔵六くん回り込むのがすばやい!

でも手で振り払われたり、足で踏まれたりと・・・健気すぎます



思わず「頑張れ蔵六くん」と応援してました/face_fight/}
返信する
よかった~ (tammy)
2006-06-14 20:35:32
tom★さん~

よかった、、、tom★さんに見ていただけて

本当は蔵六が首をフリフリしているところを撮りたかったのですが、それはまたの機会ということで。

♀は本当につれないんですよ~ 体の大きさの差もあるんだと思いますが、まるで見えていないかのような行動、、、ちょっと蔵六かわいそうなんです。
返信する
せつないぃ・・・ (Rn)
2006-06-14 20:53:25
本当、早っ!必死なんですよねぇ、きっと。。

なんだか切なくなっちゃうけど、これが♀と出会ってしまった♂というものなんですね。。。

愛亀には見せないでおきます(笑)
返信する
亀吉ちゃん・・・ (heyzoh)
2006-06-14 22:14:47
亀吉ちゃん・・・容赦ないですね

蔵六クンが見えてないというか・・・思いっきりパシパシ決めてます

それでもめげない蔵六クン健気ですね
返信する
本能~ (tammy)
2006-06-15 09:22:48
Rnさん~

本能なんでしょうね。体の大きさが親子ほども違うのに、突進していく姿は可愛くもあり、かわいそうでもあります~

返信する
やりすぎ。。。 (tammy)
2006-06-15 09:25:49
heyzohさん~

ちょっと亀吉、やりすぎですよね。それでも懲りない蔵六。。。 もう少し大きさの差がないと避けたりできると思うんですが。

でも蔵六も時々♀に噛み付いたりもしてるので、♀も嫌なんだと思います。
返信する

コメントを投稿