クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

亀吉3ヶ月

2006-06-13 | 亀吉の生活
本格的な梅雨に入ってしまいましたね。憂鬱な上に、昨夜のサッカー。。。
なんだかモヤモヤ~イライラ~な気分ですが、
こんなときは亀を見るに限ります。。。

今日も♀2匹は食欲旺盛、亀吉はホリホリが激しくなって、リビングのいたるところに水溜りができていて、靴下を何回も変えるはめになっています~
雑巾とワックスが手放せません。
蔵六は相変わらず、散歩に出してもすぐ♀の方にいってしまいます。

古い写真を見つけたので~
亀吉の3ヶ月の頃の写真です。
スキャナーがないので、写真をデジカメで撮る~という荒業なので、きれいではありませんが、お許し下さい。
昔は亀吉、よくカーテンに登ってました。途中まで登って、上にも下にも行かれなくなって、ひたすらしがみついていることもありました。網戸にも良く登ってました。危ないので見つけたらすぐ降ろしていましたが、またすぐ登るんですよね。
今はたぶん、甲羅が重くて登れないと思いますが
こんなに小さいときもあったんですね。。。
この頃は完全に座敷亀で、夜だけ水槽に戻していました。
懐かしいなあ。。。



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい(笑) (tom★)
2006-06-13 19:16:36
最初合成写真かと思いました

すごいですねー!まるで猫(笑)(あれ?この前は犬だったような・・・

カーテンの生地は硬めですか?よくおっこちちずにあの高さまで・・・感心しました

うちの「のこ」は小さいときの写真がないので羨ましいです~

返信する
忍者 (heyzoh)
2006-06-13 20:31:19
何の写真か、理解するのにメチャクチャ時間かかりました

亀吉ちゃん、カーテンに登ってたんですか



当たり前なんですが・・・やっぱり亀吉ちゃんも小さい時があったんですね

この時から餌を手から食べてたんですね。

可愛い
返信する
3才 (Rn)
2006-06-13 20:53:48
でも懐かしいのに~~~~。

愛亀もカーテンやザル、網、、登れるものは(爪にかかるものは)なんにでもでした。

・・・・やっぱり似てますね。

返信する
高く高く~ (tammy)
2006-06-13 22:05:27
tom★さん~

カーテンは織りの厚めの生地でした。固くはなかったんですけど、器用に登りますよね。

写真はかなり低い方で、カーテンの半分以上登っていたこともあって、焦りました。落ちたら大変ですもんね。うちも小さい頃の写真があるのは亀吉だけなので、大切な写真です~もっと撮っておけばよかったな。。。
返信する
小さかったんですよ~ (tammy)
2006-06-13 22:09:38
heyzohさん~

>何の写真か、理解するのにメチャクチャ時間かかりました

そうですよね~ 亀の万歳!みたいな??

亀がカーテンに登るっていうのはそんなにめずらしいことじゃないみたいです。当時はびっくりでしたけど。この頃は亀吉だけだったので、亀吉もがっつかないでのんびりご飯を食べてたんですけどね~
返信する
おてんば亀 (tammy)
2006-06-13 22:13:22
Rnさん~

愛亀ちゃんもですか~!!

二匹ともおてんば亀ですね

返信する

コメントを投稿