クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

卵の怪・・・

2006-06-15 | 産卵
昨日13時くらいに亀達を見に行くとのんびりバスキングしていました。
別々のライトがあるにも関わらず、なぜか亀吉がデカちゃんの方によりかかっているのが気になりましたが、そのままにしておきました。
そして一時間後くらい、亀達を見に行くと~

あれ?卵?

衣装ケースの隅に卵がありました。(11g 3.8×2.2センチ)
1個だけ。
場所からいえばデカちゃんのおしり、なんですが、最近の行動から亀吉の卵と思われました。が、いくら探しても一個だけ。他の卵は?

亀吉は中途半端な場所で熟睡中。ぐったりしているのか?と思って焦って起こしたのですが、『何か用?』と怒られただけでした。そのあと亀吉はリビングを徘徊~
1個産んで止まってしまったのでしょうか。。。
ちょっと心配ですが、様子を見守るしかありません。


デカちゃんは関係なさそうです。。。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 蔵六の求愛~ | トップ | その後の亀吉~ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
睡眠 (heyzoh)
2006-06-15 20:12:50
亀吉ちゃん、エライ所で寝てますね

デカちゃんはちょっと迷惑そうですね

しかもデカちゃんのところで卵を産むなんて・・・すっかりボスですね、亀吉ちゃん

そんな亀吉ちゃんにまとわりつく蔵六クン。

勇気ありますね

(昨日の記事のインパクトが強くて、まだ引きずってます
返信する
亀吉ちゃん (Rn)
2006-06-15 22:26:26
大丈夫でしょうか?こんな風にバスキング中、眠ったりするんですねぇ。

すっごくお疲れなのかなぁぁ。。

デカちゃんの優しい目、好きだな~~
返信する
実は初めてです~ (tammy)
2006-06-16 08:17:48
heyzohさん~

産卵の時は特にこういう段差のあるところにわざと陣取るようです。折角別々になれるようにと段差をつけたのに・・・意味なしですね。

寝顔の写真は実は初めてなんですよ。今まで何度もチャレンジしてたんですけど、すぐ気がついて起きてしまうので~

確かに~亀吉はうちのなかで一番偉いかもしれません~人間よりも
返信する
焦りましたよ~ (tammy)
2006-06-16 08:28:10
Rnさん~

今までこんな風に熟睡してることはみたことがなくて、具合が悪いのかと焦りました。

なんともなくてよかったです。

デカちゃんは気持の優しい子なので、どうしても亀吉に負けちゃうんですよね。。。

お母さんっぽい顔ですよね。
返信する
熟睡 (tom★)
2006-06-16 19:23:55
気持ちよさそうに寝てますねー

でも

>ぐったりしているのか?と思って焦って起こした



の気持ちも分かります(笑)「嗚咽事件」のとき私もすごく焦って起こしちゃったので
返信する
わからないから。。。 (tammy)
2006-06-16 21:43:51
tom★さん~

いつも私が側に行くだけで、『なになに?』と衣装ケースからさっさと出てきてしまう亀吉だけに、心配しましたよ~

具合が悪かったら 気持悪い~ と言ってくれればいいんですけど。。。 わからないから心配ですよね。
返信する

コメントを投稿