クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

登る亀吉

2008-03-28 | 亀吉の生活
携帯の動画フォルダにこんな画像が入ってました。すっかり忘れてた映像です。
亀吉姐さんが、立っている飼い主の足によじ登ろうとしているところ。
ふ~ふ~をして欲しいか、ご飯が欲しいときにこんな風に
「ねぇねぇ~~」と声を出せないので、態度で示します。
一度これを始めるとしつこいです
まるで犬ですね。

ただ、こんなことをしたあとでもしばらくすると、何事もなかったように、
飼い主の呼びかけすら全く無視~する気分屋さんなところは猫

亀は犬好きの方にも、猫好きの方にもお勧めペットです

しつこいなあ~と思いながらも、おねだりされるとんざらでもない飼い主です
コメント (6)    この記事についてブログを書く
« ベランダ散歩 | トップ | 引き続き »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よじよじ~ (にこりん)
2008-03-28 19:48:08
すごくカワイイ動画ですね~

確かに、犬のようになつっこくてネコちゃんのように気分屋さんでもありますよね

うちの金も、お部屋散歩のときに気になる足があると「くんくん・・・」とにおいをかいで、ズボンのなかに顔をつっこんできます

こういうときは、気づかないことが多いので冷たくてビックリです

カメを飼っていないひとにも、カメさんのかわいさが伝わっていくといいですよね
返信する
にこりんさん~ (tammy)
2008-03-28 21:49:06
ありがとうございます
気の強い亀吉ですが、こんな可愛い一面もあります。
金ちゃんの気になる足ってどんな足なんだろう。。。
クンクンして怪しい人じゃないか~とか、判断してるんでしょうか?ますます犬みたいですね。
返信する
可愛い~ (ヨシジュン)
2008-03-29 01:07:33
亀吉ちゃん、ほんとまるでワンちゃんかネコちゃんが
おねだりしているよう
ちゃんとtammyさんの顔を見て訴えているのでしょうね可愛いです
返信する
ヨシジュンさん~ (tammy)
2008-03-29 08:41:51
自分がして欲しいことがあるときだけは、
目力が強いです!
本人(亀)がわかってるかどうかは定かではありませんが。。。
ちゃんと要求を呑ませるこつを知っているようです。
わかっていても、ついつい甘くなるのが
飼い主ですね
返信する
おねだり~ (heyzoh)
2008-03-30 00:39:52
吉姐さんのこういう姿って、ホントに可愛いですね!
甘えん坊モード全開!!って感じで、見ててこちらもニヤけてしまいました
返信する
heyzohさん~ (tammy)
2008-03-30 10:58:50
亀吉って本当にしつこいんですよ~
でもそんなところがまた可愛かったりするので、
飼い主としてはつい甘くなってしまいます。
そんなところをちゃんと心得ている亀吉姐さん、
どうも、飼い主はやられっぱなしです
返信する

コメントを投稿