クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

臭いは元から絶たなきゃ。。。

2013-06-16 | 亀吉の生活
数日前からなんとなく臭う。。。
水を換えても、亀の甲羅を洗っても臭う。。。

産卵が終わって、食欲旺盛の亀吉とデカ。
水の汚れも激しいのですがもっと臭いが近い。

おかしい、おかしいと思い続けていた昨日のこと。

水を換えるときに、衣装ケースの下に敷いてあるバスタオルも替えようと引っ張り出すとー

ポロン。。。

茶色の短い鉛筆が転がり出てきました。

。。。

さすがに写真はありません。

この大きさ、太さ、
犯人は亀吉。
衣装ケースと陸場の間に出したのは卵だけではなかったようで。


やっと見つけたのね。

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへにほんブログ村

コメント (14)    この記事についてブログを書く
« 空間把握かまさかの? | トップ | 金魚か鯉か、スッポンか »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありますね~ (ヨシジュン)
2013-06-16 18:23:00
先日はありがとうございました♪
そうそう、亀さんのう○こって結構臭いますよね(汗)うちもしたらすぐ分かります。
先日は靴を置いてる棚に入っていってなんかごそごそしてると思ったら、こっそりしてました(汗)
そして、悪いことだと分かってるのでしょうか、見つけたら慌てて逃げようとしてましたよ。
わざとか!?と思います。
返信する
ヨシジュンさん~ (tammy)
2013-06-16 23:04:38
こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました。
今植え替え頑張ってます。
結構古いのが多かったみたいで根がグルグルです!
さておき、
外でう◯こしてしまった時って、亀、後ろめたい顔してますよね。気のせいじゃなく、絶対!
やっちゃった!ってわかってると思います。
亀の餌って香ばしい匂いが多いのに、
出てくると××な臭いになりますね。
掃除してーってことかもしれませんーー
返信する
ありゃ~(笑) (ぶんこ)
2013-06-17 07:34:24
亀吉ちゃんクラスになると、干上がってても立派な鉛筆、、クレヨン並?だった事は容易に想像できました(笑)
ウチの子達、冬眠前はしっかり胃腸の中をカラッポにする様に気をつけるのですが、何年か前、ちいこのお腹にまだ残ってたみたいで、春先にとっても見事なクレヨンが出て来た事が。(朝っぱらからこんな話。。。)あまりに見事で記念撮影(←バカ親)

チビ達のブツも段々立派になって来ました。良く食べますもん。5匹が時間差攻撃を仕掛けて来るので、もう大変。しかも、水換え直後が多い。。運良く目撃したらスポイド回収なのですが、たいがい気付いた時には誰かがふんずけてますので。。。も~~~~
でもいーんだいーんだ。いっぱい食って出して、丈夫に育ってくれよ~。
返信する
Unknown (野菜)
2013-06-17 12:34:35
ぶはー(笑)
亀吉ちゃんどや顔でしたかー(笑)!
うちもそのうち畳にやられそうです(;´д`)
返信する
ぶんこさん~ (tammy)
2013-06-17 21:13:05
記念撮影。。。しましたか、さすが!?ぶんこさん。
私も一瞬思ったのですが、ですがー

いくら小さくても五匹になるとすごいでしょうね。
出す亀、踏む亀、攪拌する亀。。。
ちょっと楽しそうだーと思ってしまう私です。

お水換えお疲れ様です、ぶんこママさん!
そうですよ、出して食べて、大きくなってくれないと!
そして出すものも大きくなる、と。
誰が一番立派なのをするようになるのかな(笑)
返信する
野菜さん~ (tammy)
2013-06-17 21:18:36
亀吉は滅多に外ではしないのですがー
やられても文句言えないですしね。
忍耐力&掃除力あるのみです!
返信する
え、鉛筆! (turtle)
2013-06-18 22:27:54
なんと~香る鉛筆ですかあ~
お疲れ様でした謎が解けて何より?
それにしても、バナーが可愛いです♪
返信する
turtleさん~ (tammy)
2013-06-18 23:06:14
香る鉛筆、いつでも送りますよぉ~
やられましたよ、もう~!!
水以外もしっかりチェックしないと、です。
バナー、ありがとうございます!
返信する
臭い… (くぅ)
2013-06-19 15:18:39
水の中のも臭いですが、外に転がるクレヨンは すごい匂いがしますよね…(´д`)

干からびても尚臭い…

見つかって良かったですね(^_^;)
返信する
鉛筆だったりクレヨンだったり (アラフィフ行かず後家)
2013-06-19 20:30:14
吉姐さんクラスともなれば、きっと、目の覚めるような逸品をお出しあそばすんでしょうね。
茶色ノ色ハ、まつざきしげるいろデスカー?(゜∀゜)
返信する

コメントを投稿