クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

金魚か鯉か、スッポンか

2013-06-19 | 亀たちの生活
今朝から外はすごい風です。
家の中の亀たちには関係がないけれど。

産卵の終わった姉さんたち。
たべるたべる。








亀の口は大きい。。。

のはウチだけ?

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへにほんブログ村


14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいお口! (みや)
2013-06-19 10:26:35
クサガメさんは、食べるとき大人しいですか?
大きなお口あけて舌まで見えてる(笑)
笑顔で食べてるお顔が最高に可愛いですね(*^^*)
くんちゃんは普段大人しいけど食べる時、飛び付くように食べるので、なかなかこんな写真撮れないんですよ。
食べる時は野生の本性が出ますね。
アカミミが気性が荒いと言われる由縁かもしれません。
お姐さん方美味しかったですか?
いっぱい食べて産後の体を癒して下さいね~(^^)
私も養生しまーす(食べすぎは禁物ですが (笑))
返信する
久々コメント♪ (くぅ)
2013-06-19 15:16:35
産卵お疲れ様~♪
この 時期はやっぱり爆食ですよね~(^_^;)
我が家も水が波打つ程のアピールが…
クゥなんて 外泊から戻ってきますからね…
ご飯欲しくて…
で、水から顔出してジタバタ…(^_^;)


tammyさん宅の亀ちゃんたちは食べるの上手ですよね(*´艸`)*うちも こんな口しますよ~
トトは餌じゃない所を何度も食べようとしてますが…( ̄∀ ̄)
返信する
たくさん食べる大きなお口は元気な証拠♪ (アラフィフ行かず後家)
2013-06-19 20:29:01
吉姐さんクラスともなれば、きっと、目の覚めるような量をお召しになるんでしょうね。
写真上から4枚めのデカちゃん、ピンク色の可愛い舌がばっちり拝めて嬉しいですー(*´ω`*)
返信する
みやさん~ (tammy)
2013-06-19 20:58:39
この大口を可愛いと言ってくださってありがとうございます。
いえいえ、もちろん、
水は跳ねるは口が飛び出てくるは、大暴れです。
写真は沢山撮って、なんとか見られるものがあるー位です。毎朝ご飯は戦いですよー

みやさんも美味しいもの食べて、
くんちゃんと遊んで、
好きな音楽を聞いて、
くんちゃんと遊んで~ゆったり治してくださいね。
返信する
くぅさん~ (tammy)
2013-06-19 21:04:25
この時期は爆食か産卵か、ですよね。
ご飯に関してはうちも一緒です。
どこにいてもご飯といえば走ってきますからねー

食べるの上手じゃないんですよ。
私が手を動かして口にいれてます。
絶対外れたところをパクンとするんですよね。
で、餌がないと大興奮するので、怖いから口に投げ込んでます。
我が家では蔵六が一番上手かもしれません。
返信する
アラフィフさん (tammy)
2013-06-19 21:07:17
目の覚めるような量だと思っていたのですが、
我等がぱちの海のレプトミン量には遠く及びません。
やはり横綱は違いますね。
こんなに無防備にしたを見せていいんでしょうか、
女子亀として。。。
母は心配です!
返信する
大きい大きい! (ろーたす)
2013-06-19 22:18:16
カメの口は大きいよー!!
とくに、産卵後の女子はすんごく大きい(笑)

左手におやつ、右手にカメラ。
それでもナイスタイミングでシャッターを切り、うっかり指をかまれることもなし。
カメ飼いの鑑tammyさん♪
返信する
ろーたすさん~ (tammy)
2013-06-19 23:22:42
お外の亀さんたちと違って、ちゃんとご飯がもらえるのにこの真剣さとオオグチ。
何か他の趣味的なものを持たせないといけないか?と悩む飼い主です。

いえ、あのー噛まれてます、
『なにすんのーーー』とか叫んでます。
鑑には程遠いです。
亀パン以外の小さい餌の時はまず撮れません、怖くて。
亀パンはちょっと余裕があるので、亀にも飼い主にも好評です!レプトミンパンがあればいいのに。。。
返信する
うちの子も (ヨシジュン)
2013-06-20 08:44:51
大きいですよ(笑)
あくびしてるの見るとうつってしまいます(笑)
返信する
Unknown (野菜)
2013-06-20 12:38:37
とっても可愛いです(≧▽≦)
笑いながら食べてるみたい(*´∇`*)
舌がちょこんと見えるのがまたかあいらしい!
口のわきにマチがあるから思ったより大きくあきますよね(笑)
返信する

コメントを投稿