クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

失敗、失敗

2007-06-27 | ハンドメイド
数日前の話ですが・・・

蔵六用に陸場付きシェルター兼スロープを作ろうと思い立ち、
先日成形の最後で崩れてボツにしてしまったのですが、
リベンジ、今度こそ!

3時間ほどかかって、やっとできました。

ひとまず完成。横にして乾燥中。



ん?んん?違和感が・・・



あ~~~~~

オーブンに入らない
どうして最初に考えておかなかったんだろう。。。

というわけで、これもボツ

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 亀達 | トップ | 5個目の卵 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念!! (クリカメ)
2007-06-27 15:10:07
せっかく作ったのに
激悲しいですね
でもあきらめず頑張って下さい
のために

が多くてしつこいかなすいません
返信する
大変ですね (モーコ)
2007-06-27 16:44:30
せっかく作ったのに大変ですね
可愛いデザインでしたのにね
何かいい方法がないのでしょうか?
大きいオーブンを持っているお宅に借りる・・・なんてできませんしね
もう一度頑張って下さい
返信する
クリカメさん~ (tammy)
2007-06-27 21:35:00
ありがとうございます。
最初にちゃんと考えていない自分がいけないんですけれどね
また頑張ります!
返信する
モーコさん~ (tammy)
2007-06-27 21:36:37
オーブンを借りにいくというのはいいかもしれませんね。
でもすでに壊して元の陶土に戻してしまいました。
焼く前なら戻せるのでもう一度作りなおします
返信する
残念・・・ (turtle)
2007-06-28 12:29:04
いつもながら、素敵な感じなのに、残念でした。
でも、元の陶土に戻せるのなら、まだ良かったです。
私が昔バイトしていた、パン屋さんのオーブンなら、きっと余裕で入るんでしょうが・・・
返信する
turtleさん~ (tammy)
2007-06-28 20:27:36
うわ~ turtleさんはパン屋さんでバイトしていた事があるんですか!
パン屋さんとケーキ屋さんって憧れです。
確かにパン屋さんのオーブンならしっかり焼けそうですね。いい香りになったりして!
あ、また亀達の食欲が増してしまうかな・・・
返信する
ムラムラと (heyzoh)
2007-06-30 22:53:29
せっかくここまで作ったのに・・・ボツですか
でも焼く前なら元に戻せるんですね~
これだったら自分にも出来るかも・・・
と少し「真似しぃ」モードが湧き出ております
ちなみに、1袋の大きさって、どの位なんですか?
(あっ!本気になりつつある
返信する
heyzohさん~ (tammy)
2007-07-01 13:45:32
ふふふっ・・・
オーブン陶土記事を失敗も含めてずらずら書いているのは、
お仲間が増えてお役に立てるといいな~と思っているからっていうのもあるのです。
焼く前なら何度でも戻せますよ。私は何度戻したことか・・・
陶土は1袋400gで、蔵六のカリカリ用シェルターが作れるかな?というくらいです。結構思ったより使います。色も3種類あります。
私はまとめてネットで安く買ってますが、お店によっては定価より高いところもあったりもします。
ちゃんと計算するとかなり高いシェルターになりますけどね。。。
返信する

コメントを投稿