クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

5個目の卵

2007-06-27 | 産卵
今朝は2亀揃ってかなりしつこい「ご飯頂戴!」攻撃でしたので、このところ毎日になってしまっているのですが、ご飯をあげました。デカちゃんの食欲がすごくて食べ終わってもまだ足りない顔です。
この食欲じゃ、産卵は終りかな~と思っていたのですが、
昼から外出して夕方戻って亀部屋を覗くと、またしても白いものが!
私が出かけるのを待っていたのかな?

こんなところに!5個目の卵です。

どうやって産んだのでしょう。


水の中にも1個(6個目の卵)割れた卵がありました。
どちらも表面は凹凸があって、殻が厚い感じです。

これでデカちゃん、6個の卵を産みました。まだ残ってるかどうかは、、、
デカちゃんに聞いてもわかりませんね。

5個目の卵 14g 2.45×3.7センチ


15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
記念撮影 (ヨシジュン)
2007-06-27 23:24:23
になってますね(笑)
デカちゃん毎日お疲れ様です~
ご飯を沢山食べて体力付けてるんですかね。
返信する
あらっ (かめきちのはは)
2007-06-27 23:57:24
またまた便秘ぎみの卵を産んだんですね~もしかしたらまた産むんではないんですか?
普通のならたくさん出そうでも、便秘気味だと少ししか出ませんよね・・(ごめんなさい、デカちゃん、人間に例えてます)1個1個が辛そうです
あんな小さなお尻から出るんですよね。やはり大変だと思います。
ガンバレ、デカちゃん!!!
返信する
どうやって? (turtle)
2007-06-28 12:31:11
あらら~、こんなところに!
ヤジ状態で、産んじゃったのでしょうか?!
一緒に写っているデカちゃん、かわいいです~。
まだ残っているんでしょうか・・・。
返信する
一言・・・ (ふりーく)
2007-06-28 12:32:28
是非、デカちゃんにどうやって産んだのか聞いてみたい~
すましたデカちゃんお顔がおかしい・・・

(↑最近、へんなコメント多いですね、クリックすると変なとこへ飛びますよ。
かーちゃんは「アンタが好きそうなトコやん」と言ってますが・・・デマです
返信する
( ・ ・。)う・・・ (ふりーく)
2007-06-28 12:33:50
もちろん、変なコメントは"turtle"さんの事ではありません・・・
返信する
あとちょっとで・・・ (モーコ)
2007-06-28 16:06:18
あとちょっとで卵が落ちそうでしたね
デカちゃん、セーフです
でもみなさんのコメントを見ると
どうやって産んだのか不思議です
返信する
、、、 (クリカメ)
2007-06-28 20:47:56
カメにも生理痛ってあるんでしょうか?
返信する
ヨシジュンさん~ (tammy)
2007-06-29 13:43:24
ありがとうございます。
食欲旺盛なうちの♀達、産卵づいてます。
卵を作るためにもたくさん食べなくちゃいけないんでしょうけれど、太るのも気になって。。。
難しいですね。
返信する
かめきちのははさん~ (tammy)
2007-06-29 13:45:12
ありがとうございます。
今日は産卵行動はないのですが、まだどうなるかわかりませんね。
たくさん食べて出そうとしてるのか?
今日も朝から ご飯頂戴 攻撃が激しいです。
どうやってあの穴から出てくるのか、本当に不思議です。一度は見てみたいんですけどね。
返信する
turtleさん~ (tammy)
2007-06-29 13:47:11
場所から想像すると、衣装ケースの縁の部分に縦に乗って、産んだのではないかと思われます。
亀吉といい、デカちゃんといい。。。
ちゃんと土も用意しているのに、ヤジがいいなんて。。。
今朝は産卵行動をとっていないので、もうないのかな?と思っていますが。。。まだわかりませんね。
返信する

コメントを投稿