クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

亀達

2007-06-26 | 亀グッズ
先日ちょっと登場した陶器の亀の置物です。



ホンモノの亀かと思った!というコメントをいただきました。
確かに遠目だとそんな風に見えるかもしれませんね。

香港の路上市場で10年近く前に買いました。

腹甲の模様がかなり怪しい。。。
ので、きっと複製品みたいなものじゃないかと思います。

同じような亀の置物を以前にご紹介したのですが、
そちらの方がしっかりしていて、きれいに作られています。
でも顔はこちらの方が愛嬌がありますね。


手足胴 と 頭 と 甲羅 が別々に作られていて、
手足、頭が動きます。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 聞きなれた音 | トップ | 失敗、失敗 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リアルですね^^ (かめきちのはは)
2007-06-26 12:50:39
これを、デカちゃん、吉姉さん、蔵六くんに見せたら
どんな反応するんですかね~
無視か・・・それとも寄ってくるか・・・
気になります。

またしてもカワイイシェルター作りましたね~
長持ちしそうです。柄もとってもカワイイです。
返信する
水槽に・・・ (モーコ)
2007-06-26 16:48:59
水槽に入れていたら本物のカメかと思っちゃいます
このカメさん達、丁寧に作られていますね
返信する
かめきちのははさん~ (tammy)
2007-06-26 20:11:16
亀達の反応~今度実験してみます
♀達は無視・・・かなと思いますが、蔵六はもしかして。。。楽しみです!
シェルター、ありがとうございます。
長く使ってもらえるといいんですけど、早速吉姐さんの歯型が付いていました・・・
返信する
モーコさん~ (tammy)
2007-06-26 20:12:42
そうですね~
中国でも亀っておめでたい動物なんでしょうね。
陶器なのに手足が動くのがとても気にいっています。
返信する
可動式ですか (ヨシジュン)
2007-06-26 23:46:31
すご~い!!手足が動くなんて・・・
芸が細かいですねぇ
甲羅のキール3本、色もクサガメっぽいですね!
モデルはやはりクサガメでしょうか。
蔵六くんの反応が見たい~
返信する
ヨシジュンさん~ (tammy)
2007-06-27 08:22:16
そうなんですよ~陶器なのに。
さすが中国!って感じですよね。
クサガメでしょうかね。

蔵六、期待に応えてくれるといいんですが。。。
お楽しみに
返信する
なるほど~ (turtle)
2007-06-28 12:27:22
これが、例の亀さん達ですね!
確かに、近くで見ると、置物だとわかります(笑)。
香港で買われたのですね! 言われると、それっぽい感じがします。
腹甲は、何かちょっと違いますね・・・
手足、頭が動くというのは、可愛いですね。
返信する
turtleさん~ (tammy)
2007-06-28 20:22:21
これです!
置物ですが、良くできてますよね。
これを買った頃はどこに行っても亀のものを見つけると欲しくなっていました。
あ、今もそれは変わらないかな。。。
時々首を伸ばしたり、引っ込めたりして、楽しんでいます
返信する

コメントを投稿