クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

新ポーズ

2006-08-18 | 亀たちの生活
ライトの下に♀二匹が寄添ってます。
バスキングライトは♀達の衣装ケースそれぞれに一個ずつついているのですが、暑いかな~と思って最近一個だけ点けています。気温が高いように思っても、やはり亀達ライトの下に集まります。
今日はこんな感じで、2亀、ライトを分けあっていました。
おかしいですね 斜め亀状態。

今日は笑顔で、仲良し亀です。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 3亀集合 | トップ | 今日はピラミッド・・・ »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2人並んで (えっこ)
2006-08-18 19:23:14
日向ぼっこですね

仲良しの様子でかわいらしいです。

カメさんは暑さには強いんですかね?

我が家のマルちゃんも暑いだろうと思うのですが、日差しのあたるところに出すとすかさず陸場に上がります。

こっちが心配になって30分ほどで家に入れています
返信する
微笑ましい! (かめたろう)
2006-08-18 20:50:38
ライトをわけあう

なんて仲良しなんでしょう!

とっても微笑ましい光景ですね



我が家のカメズもいつかそんな日がくるのでしょうか?

楽しみです♪
返信する
おおっ!仲良し!! (heyzoh)
2006-08-18 22:34:16
ちょっと前まではライトを奪い合ってたと思ったんですが、なんて平和な光景なんでしょうか

しかもこの格好・・・爆笑しました

2人(匹?)顔を寄せ合って、ホントにいつまでも見ていたい姿ですね
返信する
えっこさん~ (tammy)
2006-08-18 23:29:33
今日は2亀仲良しです

いつもこうだといいんですけどね。

マルちゃんはちゃんと太陽の大切さを知ってるんですね。うちは外に出しても「うちの中でライトの方がいい~」と言います

今の時期は暑くなりすぎが心配ですよね。
返信する
かめたろうさん~ (tammy)
2006-08-18 23:32:44
今日は二人で仲良く並んでいたので、私も嬉しくなりました。

かめたろうちゃん、みっきーちゃん~アカミミちゃんとクサちゃんで仲良く並ぶ姿、楽しみですね。
返信する
heyzohさん~ (tammy)
2006-08-18 23:35:59
この姿を見てカメラを取りに急ぎながら、爆笑していました。。。 なにも二人並んで同じ格好をしなくても。いつもは重なっているふたり~こんな風に並べばいいんだ、ということが今日でわかってくれたのなら嬉しいんですけどね。

にしても、うちの亀、斜め好きです。
返信する
卵を・・・ (てくっぺ)
2006-08-18 23:47:21
tammyさん



見事なカメバウアー。^±^ノ

仲がいいですね。



うちのカメサン、てくは、今日また水中で卵を1個産みました。

よく産みます。^±^
返信する
てくっぺさん~ (tammy)
2006-08-19 13:35:31
てくちゃん、卵を産んだんですね。1個ということはまだ産みそうですね。

うちの亀も早く産んで欲しいです。
返信する

コメントを投稿