クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

今日はピラミッド・・・

2006-08-19 | 亀たちの生活
またまたバスキング姿です。
昨日折角仲良く~だったのに、今日はまたデカちゃんが一番下。
その上に亀吉と蔵六~
蔵六、わかりますか?
亀吉にマフラーのように巻きついているのがそうです。
ちょっと前に見たときには水中にいたのに、どうやってこの位置に登ったのか想像がつきません。
私が見に行くと亀吉が動きそうになったので、早々に退散。
私のせいで蔵六が落ちたら可愛そうですもんね。
そして、今日もみんなのことを支えているデカちゃん。。。
ありがとうね。お疲れさま。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 新ポーズ | トップ | 猫草の威力? »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マスゲーム (てくっぺ)
2006-08-19 14:21:53
tammyさん



かわいいですね。

うちのカメサンもマスゲーム、たまにやりますよ。

大体クロが上ですが。^±^

ところがクロの足元は覚束なく、すぐひっくり返り、水中にコロコロ、ドボン。x±x

カメサンはマスゲームが好きですね。
返信する
にぎやかですね (heyzoh)
2006-08-19 19:21:47
吉姐さん、これは「やじ吉」状態ではなく、デカちゃんに乗っかってるんですか

蔵六兄も、あつかましくデカちゃん踏み台にして、吉姐さんによじ登ろうとしてるのが微笑ましいですね。

吉姐さんもデカちゃんも悠然としてるのに、蔵六兄だけ必死になってるのが笑えます

返信する
てくっぺさん~ (tammy)
2006-08-19 20:22:25
並んでバスキングしたほうが、効率がよさそうなのに、必ず重なろうとしますね。よく外の池などにいる亀さん達も重なってますから~重なったりするのが好きなんでしょうね。
返信する
heyzohさん~ (tammy)
2006-08-19 20:28:11
にぎやかです~毎日

吉姐は半分やじ吉で前足はでかちゃんの上にしっかり乗せてます。蔵六はこのまま止まってました。ライトの当たる角度を考えると蔵六の位置が一番効率がいいような、、、登れずに、ここで止まっていたのか、そこまで考えてこの位置に止まっていたのか、それは蔵六にしかわかりませんね

もしも~平蔵くんがここに参加したら、どの位置にいくでしょうね~想像すると楽しいです
返信する
凄いバランスです! (えっこ)
2006-08-19 23:54:21
あらら、デカちゃん今日はまた1番下になってしまいましたね

縁の下の力持ちという感じで、めげずにライトを浴びているのが可愛いです。

亀吉ちゃんの上に蔵六くんカメさんってみんなで重なるのが好きですよね。

安心なのかな。

蔵六くんはいい場所を確保しましたね
返信する
えっこさん~ (tammy)
2006-08-20 11:47:09
デカちゃん、やっぱり下になってしまいます今日も亀吉に乗られてます。

太陽に当たるのに高い場所のほうが有利だから重なるのかな~と思ってましたが、下になってしまった亀がじっとしているのは、他の亀の下にいると安心だからなのかもしれませんね。

蔵六は本当に器用です。忍者のようです。



デカちゃんが 「マルちゃんはいつも一人で伸び伸び日向ぼっこできていいな~」と言ってます。。。
返信する

コメントを投稿