クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

怪しい

2010-01-11 | 亀たちの生活
お引越ししたこぶさん、

昨夜つい目力に負けて、クサ♀たちの衣装ケースに戻してしまったのですが、
朝になると衣装ケースから出て、外で寝ていてびっくり。
やはりここは心を鬼にしなくては。

というわけで、陸場からず~っと私の方を恨みがましく見ているこぶの写真です。
これ以上怖くて近づけません・・・

夜になると衣装ケースにカーテンを掛けてしまうのですが、
暗闇でカツン カツン とこぶが暴れる音がします。やはり夜行性。

餌は相変わらず、食べず。。。
『だって食べたって出してくれないでしょ?』と目が言っていた様な気がするのは私の被害妄想?!


今朝のクサ♀チーム、
相変わらず私に突進してきますが~

ご飯をあげてもカメラ目線の亀吉。
ありえない~もちろん、そのあとすぐ食べ始めましたが~怪しいです。

そして、目が合えばすぐに寄ってきて手にしがみつくようによじ登ってきます。
この甘えっぷり~怪しい。。。



デカも最初だけ勢いよく食べたくせに、5分後、まだ餌が水に浮いていました。
残したと判断した飼い主が網ですくおうとすると、なぜか慌てて食べだすデカ~でもひと口、ふた口のみ~怪しいです。

2亀とも卵がありそうな感じです。

コメント (23)    この記事についてブログを書く
« お引越し(BlogPet) | トップ | ようやくパクパク »

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
怪しい亀さんたち(^o^) (けろっぴ)
2010-01-12 19:15:52
うわぁ!こぶちゃん、大変そうですね…(ToT)「だって食べたって出してくれないでしょ?」には、申し訳ないけど笑ってしまいました。(^^;
亀吉ちゃんのお顔、おにぎりのようにきれいな三角形なんですね!ご飯をもらいながらもカメラ目線とは!目が合うとすぐに寄ってくるんですね。(^o^)甘え上手ですよね。(^^;デカちゃん、慌てて食べるんですね。かわいいなぁ♪そっかぁ、2かめさんは卵の可能性があるんですね!
今日は、うちのかめたちは、かめたは一人で遊び、あおたは窓際に行ってしまい、構ってくれませんでした。(*_*)寂しかったです。(^^;久々に鶏肉をあげたら、大喜びでした。(^o^)(ゲンキン)
返信する
根性あるなあ、こぶちゃん。 (ろーたす)
2010-01-12 21:24:16
んん~。これもある意味ハンガーストライキ?(゜∀゜ ;) とてもカメ相手の悩みとは思えないレベルの高さ; 今後のこぶちゃんが気になる~

それにしても、吉姐さんとデカちゃん、同時に「怪しい」のですか・・・ ちょっとした変化にも卵の存在を感じるところ、さすがtammyさんと言うしかない(;゜▽゜)
返信する
けろっぴさん~ (tammy)
2010-01-12 23:03:20
亀吉の顔、本当におにぎりみたいですねぇ
普段だったらご飯に夢中で飼い主のことなんか知らん顔なのに、今はとにかく甘えん坊で、すぐに寄ってきてふ~ふ~をせがみます。
たぶん卵なんだろうな、と思ってみています。
かめたちゃんもあおたちゃんも、
甘えん坊の日があったり、一人でいたい日があったり、とっても人間っぽいですよね。
鶏肉はご馳走ですものね、私も好きですし
返信する
ろーたすさん~ (tammy)
2010-01-13 11:11:34
食べないなんて、こぶが来るまでの我が家では考えられない事態なので、飼い主振り回されっぱなしで、ああでもない、こうでもない~考えてますが。。。
きっとこぶから見たら、
あほらし
くらいなものでしょう
ストレスをあまり掛けない程度に、頑張ってみます。
クサ♀たちは単純明快なので、
食欲の変化=たまご というだけなのですよ。
なにせ普段の食欲が普通じゃないですからね。

きっとぱち姫もわかりやすい系かと思います
返信する
再びおじゃまします。m(__)m (けろっぴ)
2010-01-13 21:49:26
昨日、おじゃましたときは、「亀吉ちゃんとデカちゃん、産卵の可能性があるのかぁ…大変そうだなぁ…」と思っていたのですが…
今日、なんとあおたが産卵しておりました。(+o+)私はいまだにtammyさんのように察してあげられず、ダメだなぁ…と思います。(^^;今回はなぜかセメントの塊のようなタマゴで、水の中には血痕?!もあり、ちょっとビビりました。本人(亀)は、元気そうで、散歩もし、ご飯も食べたので、大丈夫かと思うのですが…(ToT)昨日とはうってかわり、今日は2かめともベタベタでした。(^^;こういう日は、別れるのが辛いです。(ToT)
返信する
けろっぴさん~ (tammy)
2010-01-14 10:43:42
あおたちゃん、無事産卵おめでとうございます。卵っていろいろな形のもの、様子のものがありますよね。出ないと大変ですが、出てくれれば大丈夫ではないかと思います。
産卵前の様子も、亀さんによって違うみたいで、なんの前触れもなくいつも安産の子、随分前から食欲がなくなる子、色々みたいですね。
何度も産卵は経験(って私は見てるだけですけど)してますが、未だによくわからないことだらけです。
甘えんぼうさんの2亀ちゃん、
甘えさせてあげらえれるときにたくさん甘えさせてあげてくださいね~
返信する
何度もすみません。m(__)m (けろっぴ)
2010-01-14 19:53:28
どうもありがとうございました。m(__)m
ご心配かけましたが、あおたは今日も元気でした。亀さんの産卵って、本当に不思議だらけですよね…(ToT)
今回、あおたがしばらく元気がなかったのですが、てっきり精神的なもの?!かと思っていました。(かめたへのヤキモチなど…)
やっぱり甘えてくれると安心します。今日はベタベタデーでした。(^^;
返信する
未知の世界なので・・・ (turtle)
2010-01-15 22:21:50
本当に、♀亀さんも、その飼い主さんもすごいなあ・・・と、お話を何度聞いてもその都度思ってしまいます

心を鬼にするのって、つらいですよねえ・・・
何が一番、亀のためになるのか、未だ試行錯誤の私ですー
返信する
またまたすみません。(^^; (けろっぴ)
2010-01-16 22:16:48
今日、あおたがまた産卵していました。(ToT)こんどは3こで、1こはカラだけで、1こは潰れていました。ふだんのエサは食べませんでしたが、鶏肉はバクバク食べました。
疲れているようで、珍しく目をつぶっていました。ついていてあげられないのが悲しかったです。(ToT)
返信する
けろっぴさん~ (tammy)
2010-01-16 23:45:04
あらら~またあおたちゃん、産卵したのですね。おめでとうございます。
きっと疲れたのでしょうね。
おいしい鶏肉を貰って、ゆっくり休んで、
また元気にけろっぴさんにベタベタしてくれますように
うちの亀達はまだ産卵の様子がなくて、なんとなく食欲だけが落ちています。
返信する

コメントを投稿