クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

産卵~

2006-03-13 | 産卵
今朝衣装ケースの中の水が真っ白に濁っていました。
このところずっと食欲不振で歩き回っていたデカちゃんがついに産卵か?
と思ったのですが、
ずっと食欲旺盛だった亀吉の産卵でした
思いもかけなかったのでびっくりです。
いつも水の中で産んで、大抵自分で卵を割ってしまいます。
全部で5個か6個か、すでに齧られて、形のないものもあります。

中身が出ていたので撮りましたが、鶏の卵より粘度が高くて、黄身の割合が多く、
黄色味が薄いです

産卵のあとは大抵食欲旺盛になりますが、
これだけの卵が入っていれば当然ですね。
あとはデカちゃんが産んでくれるといいのですが

産卵を終えて、バクバク食べている亀吉を恨めしそうにみてるデカちゃんが
ちょっとかわいそうです
明後日が満月だから、それまでには産むかな。。。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 昔の亀ノート | トップ | 身体測定 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫なんですか? (heyzoh)
2006-03-13 23:59:20
こればっかりはウチでは見られない光景です。

亀吉さんの体調が心配ですが・・・って大丈夫そうですね。
返信する
元気ですよ~ (tammy)
2006-03-14 07:28:36
heyzohさん~ 平蔵ちゃんは♀の子っぽいですよね?そのうち。。。ですよ!!未だに産卵の頃は亀も飼い主も落ち着かないんです。亀吉は元気です~ケロッとしてますよ。でもデカちゃんがちょっと心配です。
返信する
デカちゃん (heyzoh)
2006-03-14 17:59:39
デカちゃん心配ですね。

やっぱり満月に産むことが多いんですか?



ちなみに平蔵は男の子なんですよ。
返信する
ごめんなさい (tammy)
2006-03-14 18:42:51
heyzohさん~ ごめんなさい、平蔵ちゃん、♂の子だったんですね。そういえば尻尾が長いような。。。お顔の黄色線がきれいだったのでつい。。。(言い訳モードです。。。)
返信する

コメントを投稿