クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

身体測定

2006-03-14 | 身体測定
久しぶりに亀達の身体測定です。
秤が1000g秤なので正確ではありません。
もう♀達は人間用の秤でもいけそうです

亀吉 ♀ 9年11ヶ月 19.5センチ 1100g
デカ ♀ 11年10ヶ月 20センチ 1100g
蔵六 ♂ 17年1ヶ月 10.5センチ 210g

長さは甲羅の長い方(縦)の長さです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 産卵~ | トップ | 飼育環境3 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおっ! (heyzoh)
2006-03-14 18:08:53
女の子達はホント、大きいですね。

雌の方が大きくなるとは聞いてましたが、これほど差があるなんて・・・びっくりです

蔵六クンはウチの平蔵と同じくらいですね。

返信する
親亀、子亀~ (tammy)
2006-03-14 18:50:46
heyzohさん~

蔵六は長年小さい入れ物で飼われていて、成長できなかったので、もう大きくなるのは無理なのかなと思います。本当はもう少し大きくていいはずなんですが~

♀の成長過程は亀吉で見てきていますが、

♂は小さい頃から飼っていたわけではないので、

平蔵ちゃん、これからどんな成長をするのか私も楽しみに見せていただきますね。
返信する

コメントを投稿