クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

快挙!

2006-08-01 | 亀たちの生活
昨日は夜のうちに亀吉が熱心にホリホリしたらしく、
リビングのフローリングに水溜りと引っ掻きキズが無数にありました。。。
朝から掃除です
なぜか亀吉はフローリングが好きなんですよね。

昨日、デカちゃんがやりました!快挙です!
いつも亀吉に乗られてばかりのデカちゃん。
バスキング中に亀吉の上に乗っていました~やった
亀吉は熟睡。デカちゃんちょっと得意そうです。


。。。と、この記事には関係ないですけど、亀吉の後ろ足のたぷたぷが気になりますね
ちょうど黄色いので目立ちます。


12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
乗った! (Rn)
2006-08-01 12:21:51
2枚目の写真のジャカ姉さん「たまには、ね」って言ってますね~~~

いつも思うのですが、優しい瞳がたまりません



吉姉さんのたぷたぷ、愛亀も黄色くって目立ちます~

返信する
一瞬・・・ (tom★)
2006-08-01 20:15:11
「快挙」という題名と、亀吉ちゃんの黄色いタプタプが卵に見え、「亀吉ちゃんに先越されたか~」と思っちゃいました(笑)



デカちゃんの快挙なんですね^^

やったね!デカちゃん!!
返信する
私も・・・ (えっこ)
2006-08-01 21:02:30
亀吉ちゃんの黄色いタプタプが卵に見えてしまい、産卵?と思ってしまいました

うちのマルちゃんも最近タプタプして来ました。枝豆の食べすぎかもしれません。

もう一息のようですね。亀吉ちゃん、ファイト!

デカちゃん、やりましたねー。嬉しそうですたまにはデカちゃんも上に乗りたいですよね。
返信する
ふふふ (かめたろう)
2006-08-01 21:45:44
デカちゃん、得意げな微笑み、かわいいですっ

いつみても、カメさんのバスキング姿

癒されます~

シアワセそう
返信する
Rnさん~ (tammy)
2006-08-01 22:43:26
ジャカ姉、確かに、「たまには、ね?」って言ってます~ 今まで彼女が怒ったのは見たことがないです。吉姉はよく シュ~ッ!! って言ってますが

愛亀ちゃんも はみ肉 が黄色いですか!?黄色いといかにもプヨプヨ~っていう感じがして。。。せめて黒いといいのに~って思います。ダイエット、ダイエット。。。
返信する
tom★さん~ (tammy)
2006-08-01 22:45:38
はぁ~~ 卵に見えちゃいますね。このタプタプ。やっぱり何とかしないといけないですね。今も亀吉床をホリホリしています。段々掘る時間が長くなってきています。

返信する
えっこさん~ (tammy)
2006-08-01 22:51:15
ええっ・・・ えっこさんも。。。

産卵中も食欲が全然落ちなくて、たくさん欲しがるのを我慢させているのですが~ このタプタプ、なんとかしなくちゃ。。。ね?亀吉?

マルちゃん、本当に枝豆好きなんですね~ 枝豆エビダンゴ、まだ作ってるんですか?なんだかおいしそうで~今日亀達にエビを買ってきてしまいました。

塩抜きして、明日あげようと思います。
返信する
かめたろうさん~ (tammy)
2006-08-01 22:53:47
今日はまた亀吉にしっかり乗られていましたが。。。またいつかやってくれると信じています

梅雨も明けたので、これからは外で思う存分バスキングさせられますね~
返信する
たまには (heyzoh)
2006-08-01 23:26:57
いつも一番下ってイメージがあったデカちゃん。

やりましたねぇ。

2枚目の写真が、ダウンタウンの松っちゃんの「しめしめ」ってほくそ笑んでる感じがして、大受けしました

前から思ってたんですが、亀吉ちゃんって首の付け根の辺りとか、脚の付け根とか黄色っぽいですね。

デカちゃんはそんなことないように見えますが・・・

ふと平蔵の方を見ると、コイツ黒っぽいから目立たんだけで、亀姐さんと同じやんか

笑ってられへんな~
返信する
heyzohさん~ (tammy)
2006-08-01 23:50:04
やりました

この調子で頑張って欲しいのですが~ 今日は亀吉が徘徊中に、蔵六に陸場を奪われ、水中でアタフタしているデカちゃんを発見!やっぱり亀吉がいないと蔵六を押さえつけておく(?)力もないようです

亀吉は昔から足や首の付け根が黄色くて、デカちゃんは黒。もしかして太り過ぎで、甲羅の中に入っているべき皮膚が出てきてしまったのか?と思ったこともありますが~ Rnさんの愛亀ちゃんもそうということは、やはり個体差なんでしょうね。
返信する

コメントを投稿