クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

梅雨明け~

2006-07-31 | 亀たちの生活
梅雨が明けました~
でも今日は快晴とまではいきませんね。

三亀、散歩に出てきたところです。
デカちゃんを先頭に、亀吉、蔵六~
ぞろぞろと歩いていく様子は迫力があります。

家の中に亀がいる
歩いていく~

それだけで楽しい我が家

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 斜め睡眠 | トップ | 快挙! »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最高ぉぉ~ (Rn)
2006-07-31 15:30:18
本当!迫力満点です~~~!!

そして、そして、すごく素敵です~~~。

吉姉さんじゃなくって、ジャカ姉さんが先頭だったんですね~。



や~っと梅雨明けしましたね~~~

といっても、ここ数日はカンカン照りの快晴&暑さでしたが。

今日は、こちらも曇りです。けど、あづいww



「お外お外~!」の愛亀も、ここのところ行きたいと、あまり言わなくなりました。

本当に曇りが好きなようです。暑いですしね。



返信する
大名行列 (tom★)
2006-07-31 18:57:01
ほんと迫力ありますね~(笑)

3匹・・・想像してみました。やっぱりすごいです!!

カメが部屋の中をウロウロしていることを、一般の人(カメを飼ったことない人)は想像できないみたいですね~^^;
返信する
ばらばら (てくっぺ)
2006-07-31 21:14:25
tammyさんのところのカメさんは行列になるんですね。



(10

 01)←行列式のつもり。^±^



うちのはバラバラです。^±^ノ



しかも布団の中にもぐってたり、テレビの裏に潜んだり、かくれんぼが得意です。



それにパソコンに寄ってきて、ボードを歩き回るのが好きですよ。
返信する
Rnさん~ (tammy)
2006-07-31 21:30:56
ジャカ姉、吉姉(やじ吉)~ Rnさんは愛称名付け上手ですね

やはり大名は真ん中じゃないといけませんからね。ジャカ姉は『したに~したに~』と触れ回っています。

愛亀ちゃんは本当にお天気に敏感なんですね。晴天だと暑すぎるし、曇りでのんびり日向ぼっこが好きなんですね。

梅雨が明けて愛亀ちゃんは『曇ってくれないかな~』って窓の外を見ながら思うのかな。。。
返信する
tom★さん~ (tammy)
2006-07-31 21:38:22
確かに!大名行列みたいですね~

亀が家の中でウロウロしているのは、やっぱり変?なのかもしれませんね。もう慣れてしまって、なんとも思いませんが、やっぱりお客さんが来るときには、亀がでてきませんように~と思ってしまいます

返信する
てくっぺさん~ (tammy)
2006-07-31 21:40:57
てくちゃん、クロちゃんはかくれんぼが好きなんですね。うちはあまり隠れる場所がありません。もう家具の隙間に入れなくなってしまいましたし。

パソコンのボードを歩くのは、遊んで欲しいから?構って欲しいからかもしれませんね。
返信する
並んでお散歩ですね (えっこ)
2006-07-31 22:05:39
のどかな風景です

蔵六くんの後を追う姿もかわいいですね。

カメさんが歩くおうちって楽しいですね



マルちゃんは枝豆が切れたため、おやつをもらえないのが不満の模様です。

明日には買ってきます
返信する
豪華です! (heyzoh)
2006-07-31 23:40:02
これはホントに凄い!

キチンと一列に並んで歩き回るなんて、豪華ですね~。

ちなみに・・・やっぱり亀吉ちゃんやデカちゃんに比べて、蔵六クンは歩くの遅いんですか?

体が小さい分、手足を早く動かすんでしょうか?



それにしても、仲がよくていいですね
返信する
えっこさん~ (tammy)
2006-08-01 08:41:11
三亀が一緒に歩くとバタンバタン~ゴトンゴトン~にぎやかです。

マルちゃん、本当に枝豆好きなんですね。これからしばらくはマルちゃんにとってもいい季節ですね~
返信する
heyzohさん~ (tammy)
2006-08-01 08:46:21
このときはたまたま、なんですが、こんな風に並んで歩くのはあまりないかもしれません。蔵六はいつも誰かの後を追ってますけれどね

♀がバタン、、、バタン、、、ゴトン、、、

蔵六はパタパタ、パタパタ、パタパタ、

こんな感じで必死に蔵六は♀を追っています~

返信する

コメントを投稿