クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

やっぱりデカちゃん・・・

2006-08-02 | 亀たちの生活
亀達の今日のバスキング風景です。
蔵六が不安定な場所で、でもぐっすり寝ていました。
私が近づいたら起きてしまいましたが~
(手前がデカちゃん、後ろが亀吉です)

よくみると。。。


デカちゃん、しっかり蔵六の支えにされています。。。やっぱり。


「なんか、重くて迷惑~

でも蔵六も、なんとかデカちゃんの側にいよう~としてこんな位置になってしまったのだと思うので~ そのままにしておきました。
デカちゃん、ゴメンネ。。。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 快挙! | トップ | 久々の蔵六だけ~ »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デカちゃん、えらい! (えっこ)
2006-08-02 21:25:05
デカちゃんは穏やかで偉いですねー

蔵六くんもそんなデカちゃんが大好きなのかな?亀吉ちゃんはリーダーシップがあるし、それぞれ個性があって楽しいですね☆



うちのマルちゃんも今日よくみてみたら、なかなかのタプタプぶりでしたうちも黄色いですよ。

枝豆エビ団子は今日復活いたしましたー。

待ちかねていたようで、すごい勢いで食べました

ダイエットを考えると少し控えめにしないといけませんね。エビ、みんな喜んでくれるといいですね。
返信する
えっこさん~ (tammy)
2006-08-02 22:14:27
たぶん亀吉だったら、前足で ビュン~ とひと払いだった思います。亀にも個性があって本当に面白いですね。

マルちゃんもタプタプ、黄色ですか~

それも亀によって違うんですね。

枝豆エビ団子~何度聞いてもおいしそうですマルちゃんが好きなの、わかります。

うちの亀達~ 今日早速あげてみましたが、エビよりレプトミンがいい!と言ってました。あげがいのない亀達です
返信する
キラキラ (tom★)
2006-08-02 22:16:17
デカちゃんの顔のほうに寄っかかっていたんですね~

それにしても蔵六くんの目がキラキラしてますね~

とってもキュートです
返信する
そんな (Rn)
2006-08-02 22:44:28
ジャカ姉さんが、とっても好きです

一途な蔵六くんもひと払いしちゃいそうな吉姉さんも

みんな、とっても可愛いぃぃ
返信する
カメさん三兄弟 (てくっぺ)
2006-08-02 23:21:04
わー、亀田三兄弟みたい。^±^

よく協力してますね。

これが本当のカメさん三兄弟ですね。

亀田興毅選手、勝ってよかったですね。^±^

返信する
やじ六 (heyzoh)
2006-08-02 23:57:48
蔵六くんもやじろべえデビューかと思ってしまいました

デカちゃんに向かってダイビングって感じですかね?

デカちゃんの迷惑そうな顔が爆笑モンです

デカちゃんって、お口のせいか、表情が豊かですね~

今日は甲羅だけ登場の亀吉ちゃん。

それでも存在感十分な辺りがさすがです
返信する
tom★さん~ (tammy)
2006-08-03 11:30:48
蔵六、褒めて頂いてありがとうございます

真っ黒まん丸お目目なので、本当に可愛いです。

この目で見つめられると、いつも蔵六に邪魔者扱いされている私でも、蔵六にウットリ~してしまいます
返信する
Rnさん~ (tammy)
2006-08-03 11:49:27
おおっ~ tom★さんに引き続き、お褒めのコメント、ありがとうございます。3亀、ちょっと照れてます

何かあるたびに「しっかりして~デカちゃん!」と思う反面「ずっとこのままでいてね~」とも思います。

本当にうちの亀達面白いです。
返信する
てくっぺさん~ (tammy)
2006-08-03 11:51:36
昨日亀田興毅選手、勝ったのですね~ 僅差だったみたいですが、これからもどんどん勝って欲しいです。

うちの亀達も3亀で、喧嘩あり、愛あり?楽しい毎日です。
返信する
heyzohさん~ (tammy)
2006-08-03 11:55:37
そうなんですよ~一瞬ヤジロベエか?と思ったのですが、蔵六ズルしてました

たぶん、両方から「来ないで~」といわれて、こんな位置になってしまったのだと思います。それでもデカちゃんに寄りかかる辺り、やはり♂だなあ~と微笑ましく思ったのは飼い主だけで、、、デカちゃん、かなり嫌そうでした。

亀吉は我関せず。さすが、女王様
返信する

コメントを投稿