クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

暴れる亀も・・・

2012-05-11 | 亀たちの生活
自然災害が続きますね。

電気が値上がりしても、消費税が上がっても必要ならば仕方ない。
災害にあわれた方達への支援に回るのであれば。
より安全な世の中を作るためであれば。

我が家の中では今嵐が吹き荒れています。

亀吉、また産卵モードなんですが、自分一人で暴れていればいいものを、
必ず他の亀のいる衣装ケースに入って行って暴れて追い出す~
追い出したら、またそこに入って行って暴れて追い出す~
夜になると繰り返し、さらに出たり入ったり、床をホリホリ、
フーフーして! ご飯はたくさん食べられないけど、亀パンは食べる!

衣裳ケースを窓際に移動したせいもあるのでしょうけれど、
いつもより、大暴れ~バタンバタン、ビシャビシャ、うるさいです。

こぶもデカも大迷惑。
蔵六だけは動き回る亀吉を見て大興奮。

そんな亀吉も~
寝ているときは大人しくて可愛い。
なかなか撮れない寝顔が撮れました。
レンガが枕です。



早く安産しておくれ~

こぶは自分では食べないくせに、私が指を出すと大口を開けるように。
もしかして。。。甘えてるの?
姐さん達と競って食べるのが楽しみだったんじゃないの?

相変わらずよくわからない不思議ちゃんです。

登るの好き!

コメント (12)    この記事についてブログを書く
« やっぱり面白いぞ | トップ | 世界亀の日おめでとう »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ややや・・ (ふる)
2012-05-13 15:42:27
亀吉ちゃん、産卵モードなんですね~_(・∧・;)_
大暴れしてみんなを巻き込んじゃうとこが大変~というか・・・亀吉ちゃんらしくて面白い
可愛い寝顔見てると「早く無事に卵が出ますように~」と安産を祈らずにはいられませんね(^-^)
亀吉ちゃん、がんばれ~!!

ぷぷぷ。。こぶちゃんは、あまのじゃくさんから甘えん坊さんに変身?(笑)
返信する
ありゃりゃ (けろっぴ)
2012-05-14 13:35:45
亀吉ちゃん、他の亀さんのケースに入っては、暴れて追い出しちゃうんですね!(◎o◎)こぶちゃん・デカちゃんは、大迷惑ですね…(+o+)tammyさんへの、フーフーのおねだりも忘れないとは…かわいいけど、tammyさんは、大変でしょうね。(^_^;)
亀吉ちゃんの寝顔、かわいいなぁ♪そろそろ安産卵しているといいのですが…(+o+)
不思議ちゃんこぶちゃん、かわいいです♪(*^o^*)
返信する
遅ばせながら (だら子)
2012-05-14 18:46:28
寝顔はかわいいですよね~
警戒心なく寝ている姿は、いちばんむぎゅっとしたくなります(笑)
鼻提灯、最高です♡

でもまー、暴れん坊はちょっと控えてほしいかもですね。
安産祈願しておきます。
返信する
きゅん♪( *´艸`) (ろーたす)
2012-05-14 21:47:17
うふ~寝顔がかわいい。
昼間のご乱心でよほどのお疲れ?(笑)

ほかのカメさんにビシバシ迷惑をかけてるあたりが、なんとも吉姐さんらしいと言えるのか(^^;)
大興奮する蔵六が、とってもおかしいです(≧ω≦)
返信する
安産祈願! (ぶんこ)
2012-05-16 13:54:11
亀吉ちゃん、大暴れですね~。そしてデカちゃん、こぶちゃん、蔵六ちゃん達の様子、。。。。って見守るtammyさんの様子、微笑ましいです♡

こぶちゃんの登っている、ガチャピンみたいなアレ、うちにもあります♪ピンクのと2色とも(笑)
返信する
初コメント (クラフター)
2012-05-20 17:34:32
初コメントです!
亀吉の寝顔がかわいいですね
返信する
ふるさん~ (tammy)
2012-05-23 00:03:39
亀吉の豆台風、続いてます~
みんなと私を巻き込んで頑張ってるんですが、
なかなか産めないみたいで、
飼い主のほうが力入っちゃいます。
早く産まないかなあ。。。
こぶ、ようやく自分で食べるようになりました。夜散歩はするわ、デカのご飯を取るわ、、、
こちらもなかなかの台風っぷりですよ。
返信する
けろっぴさん~ (tammy)
2012-05-23 00:25:27
残念ながら、まだなんですよ~
暴れまくってます、亀吉。
早く産んでくれるといいのですが。
亀吉もなかなか産めなくて見ているとかわいそうに思えます。
でも何もできないんですよね。
これでこぶまで産卵するようになったら、、、
我が家はどうなってしまうのやら。
返信する
だら子さん~ (tammy)
2012-05-23 16:09:51
寝顔派天使なんですけど、暴れだすとゴジラ。。
安産祈願ありがとうございます。
ただいま、床ホリホリ中です。
産んだら産んだで、今度は大食い怪獣になるんですけどね。
返信する
ろーたすさん~ (tammy)
2012-05-23 16:12:52
亀吉の身勝手さは天下一品でしょう。
ガキ大将のようで、なんだか笑って怒る気持ちになれません。
蔵六はホリホリして暴れている亀吉を衣装ケース越しに見て、大興奮。こちらの単純さも天下一品です。
返信する

コメントを投稿