クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

度胸があります

2008-04-02 | こぶの生活
ふとチームクサ♀の衣装ケースを見ると、

2亀並んでバスキング~

ホリホリ徘徊中のデカの留守中に、ちゃっかりこぶさん、入り込んでました。

さすがの亀吉も 
「この子度胸あるわ~ 」と感心しているようで。




お水にぷか~んと浮いて気持ちよさそうに泳いでいました。自分の衣装ケースではあまり泳がないんですけどね
先日ペットショップでみたヤエヤマイシガメの説明には
あまり泳ぎが得意ではない
と、書いてあったのですが。

もう少し大きくなったら、こぶもチームクサ♀達と同じように出入り自由の衣装ケースにしてあげたいですね。

コメント (14)    この記事についてブログを書く
« 4月の身体測定 | トップ | タンブラー »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こぶちゃん♪ (にこりん)
2008-04-02 15:37:27
こぶちゃん、ちゃっかりですね~
吉姐さんもまさか、デカちゃんの水槽にこぶちゃんが
ぷかーっとしているとは思いもかけなかった!という表情です・・

ヤエヤマイシガメさんは、あまり泳ぎがうまくないのですか・・・そのわりには、こぶちゃん気持ちよさそうに浮かんでいます

そして・・吉姐さん
「あんた。度胸あんのね。。」といった表情・・最高です(笑)
返信する
大物~ (Rn)
2008-04-02 16:51:30
こぶちゃん、さすが!

吉姉の顔~、、笑ってしまいました~~。
愛亀にも見せてあげたいです。

ああぁ、また、こぶちゃん達に会いたいです。
返信する
にこりんさん~ (tammy)
2008-04-02 18:57:17
甲羅がクサガメと違って扁平なので、浮いているととても優雅に見えます
小さくて、新入りなのに、一番堂々として、
度胸のいい亀です~
これから大きくなってくると、亀吉と衝突しないかちょっと心配ですが
いつか3♀亀チームで、仲良くバスキング~といきたいですね
返信する
Rnさん~ (tammy)
2008-04-02 19:02:03
亀吉もちょっとたじたじ~なこぶ。
これって種類じゃなく、性格ですよね
クサ♀達をリビングに移してからというもの、
ああ~Rnさんに悪いことしちゃったなあ。。。と
思い続けています
また絶対!いらしてくださいね。
GW いかがですか
返信する
物語ですね (まぶりん)
2008-04-02 22:06:44
こぶちゃんのぷか~っと浮いた姿と呆れ顔の吉姐さんの表情が なんと物語なんでしょう!
tammyさんところのカメさんたち 素敵です。
返信する
こぶちゃん! (turtle)
2008-04-03 00:32:22
こぶちゃん、体はちいさいけど、大物過ぎます!!
しかも優雅に浮いてますね~
2枚目の吉姐さんの表情も、最高です
返信する
優雅に (kameco)
2008-04-03 00:50:57
ごぶちゃん、優雅にたたずんでいますね~

亀吉ちゃんが感心している表情、すごく伝わってきます。
2枚目の写真のごぶちゃんも「見つかった!」って感じにも見えて可愛いです!
返信する
まぶりんさん~ (tammy)
2008-04-03 07:15:58
ありがとうございます。
勝手に飼い主がストーリーを作っているのですが、
亀たちの顔を見てると、そんなに外れていないのでは?と思います。
新しいブログでも、亀ちゃんズのご活躍を楽しみにしてます!
返信する
浮かぶのが素敵 (Rin)
2008-04-03 13:10:05
こんにちは。ちょっと久しぶりのコメントです。
(いつも見せていただいてました!)

こぶちゃん、浮かんでる感じがかわいいですね。
陸場で振り返っているところも
「見つかった?」って感じでキュート。

わたしもとうとう、うちのカメのブログを始めました。こつこつと頑張ろうと思います!
返信する
turtleさん~ (tammy)
2008-04-03 15:34:54
この ぷか~ん ぎょうざちゃんにも見て欲しいです!
一緒にぷか~んの競演ができるといいですね
亀吉はすぐ顔に出るので
(と思ってるのは飼い主だけかもしれませんけど
面白いです。
こぶはなにかあるとすぐ口を開けるので、
イマイチ表情が読めないんですが~
この堂々さ、吉姐さんも顔負けです。
返信する

コメントを投稿