クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

タンブラー

2008-04-03 | 亀グッズ
買ってからもう何年も使っていなかったウミガメ(ホヌ)タンブラー
存在すら忘れていましたが、

スターバックスに自分のタンブラー(スタバのものでなくてもOK)を持っていくと、20円割引してくれるということを亀友さんに教えていただいて、
そういえば...とこのタンブラーの存在を思い出しました。

ちょっと口の部分が厚くて飲みにくいんですが、
カメだからOKということで。

普段、スタバにはなかなかいかないのですが、
確かめたくてわざわざ出かけて~注文してみました。
ちゃんと20円引きにしてもらって、おいしいラテをいただきました。

残念ながら横にすると漏れるので(スタバのものは漏れないようです)、これを常に持ち歩くのはちょっと~ですが、車で出かけるときにはいいかもしれません。中身が何割り増しも~美味しくなります

スタバにはいろんなタンブラーが売っていて、集めている方もたくさんいるようで、私も欲しいな~と思ったのですが、↑があるし、そんなにスタバに行かないし~でひとまず断念。
でも~もしも買うとしたら、
「クリエイト ユア タンブラー」
自分の好きな絵や写真を、透明容器の隙間に出し入れできるものがあるそうです。
もちろん、入れる台紙は うちのカメの写真~
考えただけでニマニマしてしまいます。



コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 度胸があります | トップ | 気になっていること »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵~~~ (Rn)
2008-04-03 19:57:23
わ~素敵~!
そんな素敵なタンブラーを持ってらっしゃったんですね~。
うちにもタンブラーは、たくさんありますが、大きさ重視なのでスタバのオーソドックスな物ばかりです。
写真も、万が一濡れたら嫌だなぁ、と思い入れていません。。。

あ!大きめのタンブラーでShortを頼むとお得ですよ~。
量が多めになるそうです。
スタバのスタッフさんに教えてもらいました~。
返信する
Rnさん~ (tammy)
2008-04-03 20:50:52
私にこのカメタンブラーの存在を思い出してくださった亀友のRnさんへ・・・

すっかり忘れてたんですけど~
Rnさんの タンブラー持参スタバ を見て はっ! と。
マグだけじゃなく、タンブラーもたくさんお持ちだったのですね~(今度見せてくださいね)
私も欲しいな~と思ったんですけど、スタバに行く機会があんまりなくて。
これ、大きくて、グランデサイズだそうです。
ってことはお得なんですね、やった!
うちのカメの写真を入れたタンブラーを持っていったら、きっとお店の人も喜んでちょっとサービスしてくれるんじゃないかと。
う~ん、やっぱりクリエイトユアタンブラー欲しいです。
返信する
素敵~ (ヨシジュン)
2008-04-04 00:06:15
こんな自分専用のタンブラーがあれば
いつものコーヒーも数段おいしくなるのでしょうね!
それにしても最近は回転寿司にマイ箸をもっていくと
割引きしてくれたり、マイバッグが当たり前に
なりつつあったりで環境問題にやっと取り組みだした
感がありますね。思えば本当に使い捨ての資源が
多いですものね・・・
返信する
ヨシジュンさん~ (tammy)
2008-04-04 09:26:16
どこのコーヒー屋さんでも同じようなサービスがあったら嬉しいですね。
使い捨てのもの、本当に多いですよね。
私もそういうものを便利に使っていますが~
減らす努力をしなくちゃいけませんよね。
お店の方でも楽しいサービスをつけてくれたら
取り組みやすいですね。
返信する
ビックリ! (turtle)
2008-04-04 17:36:32
実は、なんとなんと、
「クリエイト ユア タンブラー」
を、2日前に、購入した所だったんです~!
(私の場合、外でコーヒーを買うのがもったいないので、家で入れていこう~と思って・・・)
まだ、どんな柄にするか考え中~で、しばらくかかると思いますが
ホヌ柄、すごく可愛いですね!! 参考にします。
それにしても、あまりにもグッドタイミングで、ビックリしました
返信する
turtleさん~ (tammy)
2008-04-04 18:39:15
ひゃ~本当ですか!
使い心地、いかがですか?

私のこのタンブラーだと横にできないので、持ち運びには不便なんですよね~
持ち歩きのできる一人用ポットみたいなものが欲しいな~とずっと思っているのですが、魔法瓶みたいなのは結構高くて。

turtleさんオリジナルの素敵なタンブラーを作ってくださいね~
返信する

コメントを投稿