クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

争奪戦

2008-03-08 | 亀たちの生活
すっかり食欲が回復した2亀 チームクサ♀
以前のように毎日が餌の争奪戦です。

まずは亀吉が身を乗り出してきて
吉「頂戴!」コール

「くれないなら、よじ登るまでよ!」手にしっかり前足を絡みつかせてよじ登ってきます。


そんなことをしているとデカが
デ「ご飯の時間かしら?」

水から出て来てしまい、

ご飯タイムに突入


水の中じゃないとうまく食べられないくせに、水から上がってひたすら飼い主の手元に寄ってきます。

口の中がいっぱいで、口元に食べかすがついていても、

水の中には戻らず、ひたすらこちらに突進

今日はヒカリクレストタートルでしたが、
1本入れても大きな口を開けて
デ「もっと入るぅ~」

5~6本入れないと満足して水に引っ込んでくれませんでした。

こんな2亀にダイエットなんて。。。言い出せそうにありません

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« チームクサ♀の様子 | トップ | そして蔵六 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食欲旺盛 (ヨシジュン)
2008-03-09 01:22:16
2亀さん、仲良く(?)ご飯の争奪戦ですね!
食欲旺盛は元気な証拠!モリモリ沢山食べて
次の産卵に備えてくださ~い
デカちゃんも亀吉ちゃんに負けていない様子が
見ていて嬉しいです
返信する
ヨシジュンさん~ (tammy)
2008-03-10 09:08:44
産卵後(今回は産卵まで至りませんでしたが)のデカはいつも亀が違うというか
大きな口がいつもより大きく開きます!
そろそろ2日に1回に戻したいんですけれど、
なかなかできずにいます。
元気で食欲旺盛は嬉しいんですが、
プニを見ると。。。複雑な心境です。
返信する
迫力~ (heyzoh)
2008-03-10 20:58:29
チームクサ♀さん達の、大きな頭(と口)が可愛らしいですね!
産卵モードはどこにいったのか?
気になるところではありますが、元気一杯餌を食べてる(強奪?)姿を見ると、心配はいらなさそう。
デカちゃんは普段が普段なだけに、こうやって大きな口をあけてると、迫力ありますね
返信する
heyzohさん~ (tammy)
2008-03-11 08:23:31
デカちゃんの大きな口を見ると、
「デカ」だなぁ~と改めて思います
産卵モード全くなくなってしまいました。
またしばらくはこの食欲モードが続きそうです。
元気なのはいいですが、
普通、こんなに食欲があるものなんでしょうか?
毎日飼い主のほうがビクビクしています。
返信する

コメントを投稿