クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

チームクサ♀の様子

2008-03-06 | 亀たちの生活
昨日のブログ記事のタイトルを見ていて、
「チームバチスタの栄光」に似ているな~とふと思ったので、
今日のタイトルになりました
チームバチスタ、原作のシリーズが好きだったので、映画を見に行ったら~ちょっとがっかりでした。
原作のある映画で原作より楽しめたっていうのは少ないんですよね。

さておき、

うちのチームクサ♀、
昨夜遅くになって、またデカちゃんが「ご飯頂戴!」と言って来たので、
レプをあげました。当然のように亀吉も大慌てで水から飛び出て来て、食べていましたが~吉姐さんには朝もあげたはず
でもこうなってしまうと、いくら止めようとしても全く言うことを聞きません。

デカちゃんの餌は取るわ、逃げようとする私の後を転がるように追いかけてくるわ~そりゃ、もう、激しいです。別居、考えないといけないなぁ~と思う瞬間です。

今朝もデカちゃんがご飯を食べるようすだったので、2亀一緒にご飯をあげました。すっかり食欲は戻ったようですね。

そして今日も ヤジキング中~ (ヤジしながらバスキング の意味、heyzohさん作)

熟睡の亀吉。デカちゃんにはしっかり手をかけています。


亀吉のプニは黄色くてきれいです。と、感心している場合ではないんですが。

デカちゃんのプニは黄色の斑点模様。


デカ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« クサ♀チームの様子 | トップ | 争奪戦 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
別居を考える瞬間 (Rn)
2008-03-06 20:32:30
別居を考えなきゃいけないと思う瞬間…
人にもあるんですよねぇ、、、
って!食べ物の取り合いが原因な人はいないですよね~(笑)

「栄光~」と「様子~」かなりウケました~~。

ヤジキング(バスキングの発音で)も最高です~。
Nice!heyzohさん!
返信する
ヤジキング・・・ (heyzoh)
2008-03-06 23:40:28
あらら・・・
正式採用になってしまったようですね
もしかしたら昨日は知らないうちに「造語の神」が降りてきたのかもしれません

吉姐さんは熟睡してるようですが、デカちゃんは起きてたんですね!
相変わらず楽しい2カメさんです
産卵モード中断ってのが気になりますが・・・
今はやっぱり食べる時!って判断したのかな?
相変わらず可愛いプニですね
返信する
Rnさん~ (tammy)
2008-03-07 09:03:52
>別居を考えなきゃいけないと思う瞬間…
>人にもあるんですよねぇ、、、
コメ読んでちょっと焦りましたが。。。
確かにご飯の取り合いはないですねぇ~

ヤジキング バスキングの発音ですか!
私はムシキングの発音になってます
さすがheyzohさんですよね
返信する
heyzohさん~ (tammy)
2008-03-07 09:06:39
キング っていうのがなんだかうちの亀達のこの姿
そのままな感じがして、ですよね。
今朝もしっかりご飯を食べ(あれ~また毎日になってますね)ヤジキング中の2亀がいます。
2亀揃ってというのが気になりますが、
いつもと変わらないので、ひとまず安心しています。
返信する
ヤジキング (turtle)
2008-03-08 09:11:17
すっかり、このフレーズ、定着しましたね

2亀さんとも、すっかり、食欲旺盛のようですね。
吉姐さんの様子は、すごいですね! 黄色いプニ、さわりたくなります
最後のデカちゃんの表情、キュートです
返信する
turtleさん~ (tammy)
2008-03-08 09:33:24
>すっかり、このフレーズ、定着しましたね

まだ数名の間で~ですが
流行語大賞になるまで頑張りましょう!!

亀吉、デカちゃんのことは嫌いなようなのに、
(ご飯は取るし、すぐ上に乗るし、前足で引っかいたりするし。。。)
すぐ側に行くんですよね。
ぎょうざちゃん、たわしちゃん兄弟のように~とまではいいませんが、もう少し仲よくして欲しいです。

デカの優しい顔はいつ見ても ほっ とします
返信する

コメントを投稿