クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

お弁当

2009-04-09 | デカの生活

ジャカ姐さん、
お弁当付けてどこ行くの?

腹甲の下にもついてますよ~

その格好で ご飯頂戴! と言われてもねぇ・・・

******

今朝、リビングのジュータンに黒いシミが・・・
たぶん、夜の間にこぶが衣装ケースから出て、散歩中に粗相してしまったのでしょうね。
もちろん、朝には何もなかったように衣装ケースに戻っていたこぶです。
証拠は語る・・・

コメント (15)    この記事についてブログを書く
« 亀が釣れます | トップ | 面白すぎです »

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
目がやさしい。 (doshi)
2009-04-09 14:05:15
デカちゃん、見事なボケっぷりですね~
レプはよく口に残りますよね~。そしてかなりの確率で見事なお弁当に。あと、首の付け根というか、腹甲との間にも、時にいくつも蓄えますね~。そのままキョロキョロと餌を探す姿には毎度笑ってしまいます。

それにしても、デカちゃんの目、やさしい目、ですね~。黒目が大きいのかな?かわいいなあ~

姿は見えなくとも、数々の証拠から、カメの行動が読める…(笑)、こぶちゃん、ごまかしてもばれてるよ~
返信する
doshiさん~ (tammy)
2009-04-09 20:37:20
柔らかくなったレプが口に挟まると、感覚がなくなるからか、わからないみたいですよね
体にくっついちゃうともうだめ~みたいな。
長い歴史を生き抜いてきた亀、
こんなにボケボケでいいのかしら?と
思うこと多々ありますね。
デカは目自体が大きくて、黒い横線が太いんですよ~この黒い部分で表情が随分変わりますよね、クサ♀。
亀の行動をしっかり読んで、予想するのも飼い主のお仕事、ですね
返信する
かわいい(^o^) (けろっぴ)
2009-04-09 21:01:37
デカちゃん、お弁当をつけていたんですね。うちのかめたちは、意外とつけないように思います。(^^;少し開いたお口もかわいいです。(^o^)こぶちゃん、何事もなかったように、戻っているんですね!なんだか小さい子どものようですね。(^o^)今日もかめたはベタベタデーでした。あおたは、産卵かとヒヤヒヤしていたのに、どうやら違ったようです。(ToT)
返信する
どこへお出かけ? (kameco)
2009-04-09 23:24:35
デカちゃん、お弁当を持ってお花見にでも行くのかしら?
そうなら、かめこと亀助が一緒に行きたいと申しております。
お弁当を持ちながらご飯頂戴~、クサガメ♀はその位でなくっちゃ。
返信する
ああ~(゜∀゜)ノ (てくっぺ)
2009-04-10 00:32:55
ああなんか~(゜∀゜)ノ

くわえタバコをしてるようにも見えます。^±^

嬉しそうでかわいいですね。^±^ノ
返信する
かわいいなあ~ (きなこ)
2009-04-10 01:58:03
デカちゃん、お口にレプ、さらにお腹にも^^
そしてなんて柔和なお顔なんでしょう~黒目が大きいですね。こぶちゃんこっそり戻っていても実はばればれってとこが
愛嬌たっぷりでたまんないですねえ~かわゆすぅ~~
返信する
オベントー (bell)
2009-04-10 19:00:29
お弁当笑
ウケてしまいました
うちはリクガメがよくお弁当持ち歩いてます(^ー^)
こぶちゃんは、確信犯でしょうか
返信する
どこ行くの~ (turtle)
2009-04-10 22:12:00
お弁当つけてるのに、「ご飯頂戴!」
本当に、愛らしいですね~
そしてこぶちゃん。しっかりしているけど、行動はしっかりバレていますね
返信する
でかちゃん偉い (kameo)
2009-04-11 01:22:31
でかちゃんこのご時世を立派に生き延びられるように食料危機を見越しての行動でレプ確保してたりして。こぶちゃんも何事も無いようにお家に戻って居るなんて、中々知能犯ですね~
返信する
でかちゃん偉い (kameo)
2009-04-11 01:23:30
でかちゃんこのご時世を立派に生き延びられるように食料危機を見越しての行動でレプ確保してたりして。こぶちゃんも何事も無いようにお家に戻って居るなんて、中々知能犯ですね~
返信する

コメントを投稿