クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

亀が釣れます

2009-04-05 | 亀たちの生活
何気なく、こぶに指を差し出してみたら、
首をうにゅ~と伸ばして、そのまま水から上がってきました。

私の指の匂いを嗅いでいるようです。

自分から私に近づいてくることがあまりなかったので、
この変化にびっくりしつつ、見つめていると~どうも餌が欲しい様子。
私の指=餌 ということがわかっているんですね。

さっそくレプを差し出してみると~

案の定、上手く餌の部分に口を持っていくことができなくて、空中をパクパク噛んでいました。

なぜか亀って目の前の餌の位置をちゃんと把握できないようですよね。
そのうち怒って、私の指をパクン!噛まれました。
痛くはありませんでしたけれど、これでまた、指噛み亀が一匹増えました。

そんなことをしていると、亀吉、デカが黙っているはずもなく、
私の指めがけて寄ってきます。

このあとは写真どころではなく・・・
飼い主指を守りつつ、大きな口に餌を放り込むいつものご飯タイムとなりました。

衣装ケースの壁がなくなって、急激にこぶの私に対する警戒心もなくなったようです。そしてきっと、姐さん達との競争~もしかしたらそれがこぶの望みだったのかな?~争うように餌を食べています。亀吉の頭を前足でグイッと押しのけて、浮いている餌をパクン!としている様子は逞しいやら、可笑しいやら。
以前は餌への執着心が全くなかったのに、今は自分から 食べたい と言ってくるようになって、この急激な変化に驚いています。

こぶ、面白いねえ、あんたって子は。。。

わが家では指で、もれなく亀3匹が釣れます~




20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こぶちゃん(^o^) (けろっぴ)
2009-04-05 22:23:31
こぶちゃんって、確か小食でしたよね…(^^;変わるものですね。(^o^)お姐さまたちと争ってごはんを食べたかったのでしょうか…すごいなぁ!亀吉ちゃんを押しのけるとは!たくましいですね。(^-^)亀吉ちゃんもタジタジかな…(^^;
返信する
おもしろいですね (てくっぺ)
2009-04-06 01:43:01
こぶちゃんだけかまってたら仲間が集まってきたんですね。

で、収拾がつかなくなりましたか。^±^

うちのカメサン、そのくらいの人懐こさがあったらいいんですが。
お互いに、
「あたしはあたし」
ですからね。^±^;
返信する
釣りたい~ (kameco)
2009-04-06 01:50:43
こぶちゃんも、指噛み亀さんですか。
私も、こぶちゃんを釣ってみたいなぁ。
最後の写真は「こぶちゃんだけ、ご飯をもらってずるい~」ってデカちゃんと吉姐さんの声が聞こえてきそうです。
こぶちゃん、今年はどんどん大きくなりそうですね。
返信する
可愛い可愛い (kameo)
2009-04-06 15:09:41
こぶちゃん、どんどん積極的になって慣れてきて可愛いですね~、そうそう、確かに家のkameoも目の前の餌、空振りします。そんな事では沢山のカメちゃんたちが居る池では食べて行けないよ!と思いますが、家は一人っ子だからそんなシチュエーションはありえないですね。こぶちゃん、お姉さま達と居られて嬉しいね!なんか蔵六君、仲間に入れずちょっと可哀想かな?まあ女の子チームの出来事なのだから仕方ないですよね
返信する
食べたい (doshi)
2009-04-06 18:44:08
こぶちゃん、かわいいー!指をクンクン、している時、tammyさんの手の上にチョンと乗せた手の、かわいいこと

積極的にエサを食べに来てくれるようになってよかったですね~。ご飯は楽しいですもんね。姉さまたちに囲まれて、刺激されたのでしょうかね。こぶちゃんの後ろから出てくる姉さまたちの真剣なまなざしが…吹き出しちゃいました
返信する
こぶちゃん、カワイイです♪ (さらえもん)
2009-04-06 18:52:22
こぶちゃん、カワイイですね
モモもガラス越しに指をさしだすと噛もうと必死です。



返信する
けろっぴさん~ (tammy)
2009-04-06 20:57:00
そうなんですよ~
季節柄もあるのでしょうけれど、食欲旺盛です。さすがの亀吉もなんだか呆れ顔です。
体は小さくてもうちで一番いばりん坊かもしれません。
返信する
てくっぺさん~ (tammy)
2009-04-06 20:58:34
餌の時だけは人懐っこいですよ。
みんなご飯の時は、我先に~と私の指に集まってきます。
返信する
釣りたい~ (turtle)
2009-04-07 09:57:38
こぶちゃんが、指に食いついてくる日が来るなんて! 何だか、感慨深いですね。
そして、そこにわらわらと寄ってくる、吉姐さんとデカちゃん。
想像するだけで、楽しくて仕方ないです♪
返信する
kamecoさん~ (tammy)
2009-04-07 11:00:18
釣ってやってください
もれなく、重い2亀もついてきますから、
指をしっかり鍛えてきてくださいね
いつの間にか逞しくなって、
これからの季節が楽しみです
返信する

コメントを投稿