クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

何か頂戴!

2006-09-07 | デカの生活
デカちゃん、リビングをウロウロしています。
何か食べものが欲しいようですが、私は知らん振りをしています。
亀吉のように私に直接訴えかけるために、登ってこようとしたり、触ったりはしないで、なんとなくこちらの気配を窺って、立ち止まったり、音を立てて歩いたり、何度も同じところを行ったり来たり、、、
そんな遠慮がちなところがデカちゃんの可愛いところですが、
やっぱり朝まではご飯あげられないからね。。。ごめんね。。。デカちゃん。


過去の記事をみていると、ご飯ネタ多いです。
いかにうちの亀達が食いしん坊か!ということですね。
本当は2日に一回くらいのご飯にしたいのですが、なかなかできずにいます。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 遊んでます | トップ | ダイエット作戦! »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食いしん坊 (えっこ)
2006-09-07 20:26:12
デカちゃん遠慮がちにご飯の催促ですねそこがまたかわいいです。

2日に1回のご飯はかなり厳しいですよね。

我が家のマルちゃんもかなりの食いしん坊ですよー。

毎日ちゃんとえさをもらっているのに、おやつに夏は毎日枝豆エビ団子を食べてますよ

8月なんて40グラムも体重が増えちゃいました。

昨日はtammyさんのおかげか、お散歩のときはいい子にしてくれました
返信する
こういうのもたまりません! (heyzoh)
2006-09-07 21:29:34
デカちゃんの、こういう控えめなおねだりってのも、たまりませんね。

tammyさん、よくガマンできるものです

でも吉姐さんの直接的行動ってのもやられますしね~

違ったタイプのおねだり攻撃に、日々耐えておられるtammyさんに拍手です
返信する
えっこさん~ (tammy)
2006-09-08 11:00:32
そうですよね、2日に一回はかなり 鬼 にならないとできそうにありません。でも~以前は時々一日抜いたりして1週間に5日くらいのご飯にしていたんですよ。いつの間にか毎日に戻ってしまいました。

マルちゃん、毎日おやつまで!食いしん坊はうちの亀だけではないと思うとちょっと安心します。



返信する
heyzohさん~ (tammy)
2006-09-08 11:02:21
健康のため~と思っているのですが、やはり時々、こっそり(ブログにも書かずに)あげてしまっていることもあります。。。 

亀の太らないおやつ~なんてあるといいんですけどね。
返信する
太らないおやつ (Rn)
2006-09-08 12:28:01
そんなのあったらいいですねぇ。私も欲しい。



ジャカ姉さん、かわいいなぁぁぁぁ。

私も絶対あげちゃいます。。。



涼しくなると食欲旺盛になる愛亀に(これはこれで心配なのですが)

今度、tom★さんがおっしゃっていた「オクラ」と

野菜の王様「モロヘイヤ」をあげてみようと思っています。

長芋が大好物の愛亀なら、ねばねば系は大丈夫なはず♪

返信する
Rnさん~ (tammy)
2006-09-08 13:18:28
ねえ~ダイエットおやつ、あったらいいですよね。



ダイエット作戦第一弾として、

今朝家にあった野菜(ニンジン、大根、セロリ)を小さく切って、ゆでて、ご飯の時間に最初に亀達にあげてみましたよ。最初だけだまされて食べていましたが。。。 やっぱりすぐに気がつかれてしまいました。

おくらとモロヘイヤ、どうだったかあとで教えてくださいね。
返信する

コメントを投稿