クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

遊んでます

2006-09-06 | 蔵六の生活
最近少し仲良くなれてきたかな、という蔵六にちょっとだけ遊んでもらえました。
いつもこんな風にしてくれるとは限らないのですが、めげないでこれからもいろいろな遊びを試してみたいと思います。
(すっかりデレデレの飼い主です

時々、私の後を(♀のかわりに?)追いかけてくれるときがあって、その様子もいつか撮れたらUPしますね。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 日向ぼっこ風景 | トップ | 何か頂戴! »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
後追いですね (えっこ)
2006-09-06 21:38:03
蔵六くん、tammyさんの手を追いかけてかわいいです

だいぶフレンドリーな感じですね。

こういうときは本当に嬉しいですよね



足の怪我は、擦り傷なんですが何だか大事になってしまって・・・

外科に通いつつ、マルちゃんと戯れています。

こういう時容赦してくれると嬉しいんですが、昨日室内散歩に出したら私の動きの鈍いのをいいことにキッチンまで脱走しました

今日はいい子でいてほしいものです。
返信する
最近すっかり (heyzoh)
2006-09-07 01:32:39
蔵六兄とフレンドリーですね

デレデレ気分は納得です。

これからがますます楽しみですね
返信する
うちのカメさん (てくっぺ)
2006-09-07 01:44:46
うちのカメさんは食べ物で釣ります。^±^



てくは最近魚をあげると、

「ペチャペチャ」と舌鼓を打ちます。^±^
返信する
えっこさん~ (tammy)
2006-09-07 09:00:16
追いかけてくれてるのか、少し心もとない感じですが、それでも嬉しいですね。とにかく私を見て ビクッ~とするのだけは早くやめて欲しいです。

マルちゃん、脱走しちゃいましたか。

人間の怪我のことまではわからないですもんね

マルちゃん~今日は大人しくいい子にしていてね。
返信する
heyzohさん~ (tammy)
2006-09-07 09:08:35
まだまだ、って感じですが。。。

少しずつでいいから、慣れてくれるように頑張ります。

このところ蔵六、よく外に出てくるようになっています。食欲が少し落ちていて、他のクサガメ♂飼いの方にお聞きしたところ、発情期ではないかと。時期になると1~2ヶ月食欲がぴたりと落ちるそうです。そういえば、毎年、夏の終わりくらいから蔵六は食欲が落ちるので、そういう時期なのかな~と思ったり、そろそろヒーターの出番なのかなと思ったり。

まだまだ亀のこと、わからないことだらけです。
返信する
てくっぺさん~ (tammy)
2006-09-07 09:10:24
てくちゃんもクロちゃんも魚好きなんですね。

舌鼓というのは音がするんですか?

やはり美味しいものは亀もわかるんですよね。
返信する

コメントを投稿