クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

亀のお菓子

2010-10-02 | 亀もの(食品)
気がつけば10月。

今年は夏バテがひどく、
ちょっとしたストレスも重なって、
飼い主珍しく長期体調不良~
ひたすらぼ~っと過ごしてました。
夏は好きな季節なのに、
今年はあまり楽しめなかったなあ・・・
秋~冬に挽回ですっ!

気温が下がってようやく美味しくご飯が食べられるようになり、
ホッと一安心です。食べられなかった分を取り戻すべく、
亀達同様、毎日爆食しています。

亀達は元気ですが~
数日前から蔵六が急にご飯を食べなくなり、
慌ててヒーターを入れました。
蔵六はいつも温度変化に敏感です。
男の子だからでしょうかね。

衣装ケースを窓辺から部屋の奥に移動。
あとはライト類を設置しないとです。

食欲旺盛な亀達の話題はまた後ほど。

食欲旺盛になった飼い主の食べ物の話。

飼い主の大好きな
亀印 吉原殿中

中にはオブラートに包まれた、棒状のお米のポンに、きなこがまぶしてあります。


そして、なんの変哲も無い温泉饅頭ですが~

亀屋さん~と書いてあれば、もうそれだけでスペシャル、

霊験新たか?でございます。





6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^o^) (けろっぴ)
2010-10-03 22:28:10
tammyさん、体調が悪かったんですね…(ToT)大丈夫ですか?ご自愛くださいね♪
吉原殿中、初めて見ました。ポンは好きなので、食べてみたいです♪(^o^)
「亀」と付いていると、スペシャルになりますよね♪(^^;
返信する
けろっぴさん~ (tammy)
2010-10-04 00:06:01
私がご飯を食べられないなんてそうそうあることじゃないので、ある意味いい経験でした
今年は暑かったですからね~
よかった、ポンで通じて
軽くて食べやすいお菓子だと思います。
是非どこかで見つけたら買ってみてくださいね。
返信する
渋っ!! (ヨシジュン)
2010-10-10 17:24:15
巻物のようなたたずまいが素敵なお菓子ですね!食べてみたいですね~^^

けろっぴさんもおっしゃってますが、ほんと
人名でもなんでも「亀」が付くと
スペシャルになってしまいますね!

常に「亀」を探している自分の目が怖いです(汗)
返信する
ヨシジュンさん~ (tammy)
2010-10-10 21:52:44
お菓子の好みが似ている~
と思われるヨシジュンさんと私ですから、
きっとこの殿中もヨシジュンさんのお好みではないかと・・・
亀を探していると、
亀梨くんが必ず引っかかってきて、
イラッとしていた私。
いつの間にか亀梨君までかっこよく思えてきてしまって。。。
いかん、いかん。。。亀がつくとなんでもスペシャルに思えてしまって。
返信する
分かります! (ヨシジュン)
2010-10-11 18:03:32
亀で検索すると、必ず亀梨くんが
ひっかかりますものね!
ワタクシも「いらない~ーー」と
思っていました!
でも、ファンには残念ながらなっていません(笑)
返信する
ヨシジュンさん~ (tammy)
2010-10-13 22:27:36
亀=亀梨君と言う人が多いんでしょうね。
検索する時は なんとかしてくれ~って思ってます。
でも、何度も見ているとなんだかカッコいいような気が。。。
ヨシジュンさんもそのうち??
返信する

コメントを投稿