クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

柔らかい

2008-09-27 | デカの生活
デカは私が寝て、リビングが真っ暗にならないと、ホリホリしに出てこないようです。こんなところも用心深いデカっぽくて、亀吉とは違うところです。
朝は私が起きてもお気に入りの納戸の中か、和室でしばらくはホリホリしています。

昼間のバスキング睡眠風景~
デカ、後ろ足が開いて伸びています。
柔らかいです~~~ 私には絶対できない

*****

昨日は朝方、ベランダに出たい!というので出してみると、用意してあった土を少しだけホリホリ~していました。
でも明るいせいでしょうか、すぐに戻ってきてしまいました。


私が見ると 露骨に 嫌~そうな顔をするので、カーテンの陰からこっそり覗いています。外から見たら怪しい人~と思われそうです。


なぜかスロープで2亀並んでツーショット。


18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばれデカちゃん (ろーたす)
2008-09-27 12:29:31
足、すんごく開いてますね~('〇';)
カメの体の柔らかさって、ありえないポーズを見せてくれますよねww

デカちゃんはあとどれぐらいかかるのか、気になります。安産卵でありますように(^∧^)

あ、こぶちゃん。カメラ好きよね(^w^)
返信する
どうなってる?? (かめきち)
2008-09-27 15:24:53
何度見てもデカちゃんの足がどうなっているのかわかりません私にはできない格好だから想像ができないからでしょうか。カメさんってどんな関節してるんだか・・・。

デカちゃん、早く産卵終わるといいですねー。露骨な嫌そうな顔見てみたいです
返信する
開脚! (doshi)
2008-09-27 16:48:55
デカちゃん、すごい!妙な格好で、じっとしてることが多いですが、これはすごいですね~。
産卵には時間がかかりそうですが、姐さんとも違う、自分なりのペースがあるのですね、がんばれ、デカちゃん!

こぶちゃん、完全に笑顔ですね(笑)。新コンビ結成!?
返信する
凄い! (taka)
2008-09-27 17:58:47
デカちゃんの足、凄いですね~。固い僕にはとても無理です新体操の人よりもやわらかいのでは?デカちゃんの産卵はまだなのですか・・・。安産でありますように
返信する
こぶちゃん (turtle)
2008-09-27 23:55:35
最近特に、お姉様方のそばで、何食わぬ顔で(?)堂々としているこぶちゃんの姿に、和まされます~
デカちゃん、頑張ってね
返信する
デカちゃん (あきき)
2008-09-28 07:14:58
デカちゃん画像が大きくなって可愛い後ろ足が
よく見える様になりましたね
超可愛いんですけど~
カメさんの手足って可愛いですよね~私、大好きです。

ところで卵・・・ワンシーズンに何個って大体の決まりあるのですか?
デカちゃんは長い時間かかるみたいで 何だか気の毒です。お腹とか痛くはないのでしょうか・・可哀想になります。

tammyさんも心配ですね、私も陰ながら応援しています。
返信する
安産祈願 (kameco)
2008-09-28 09:54:58
デカちゃん、すごい足の格好。
足を開いて、バレリーナみたい~
デカちゃん、産卵まで時間がかかることが多いみたいですけど、安産でありますように。
カーテンからこっそり外を見ているtammyさん、怪しいでしょうね~何を見ているのか不思議に思っているのでは
返信する
ろーたすさん~ (tammy)
2008-09-28 14:46:01
180度以上開脚していました
これでリラックス~状態なんですから、亀っておそろしいですね
デカはまだまだだと思います。いつも2ヶ月近くかかるので。
こぶ、なぜか声を掛けると首を伸ばしてこのポーズをするんですよね
返信する
かめきちさん~ (tammy)
2008-09-28 14:53:05
思いっきり開脚~しているような状態です
それでくつろいでいるのだから、不思議ですよね。
デカの嫌な顔~って本当にめんどくさそうな、額にしわが寄っているような~ そんな顔です
無言なので(当たり前ですけれど)怖いです
返信する
doshiさん~ (tammy)
2008-09-28 14:59:27
デカはこう見えて?結構柔らかくて、変な格好をしていることが多いです。
デカは産卵行動をとりだしてから、いつも2ヶ月近くしないと産まないんですよ。
亀吉と違って食欲もないので、いつも最後の方はハラハラしながら見守ることになります。
今のところは、まだまだでしょうね。
返信する

コメントを投稿