クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

オサガメのチョコレート

2006-07-09 | 亀もの(食品)
NY土産でヤンキースの野球帽とこのオサガメの包みに入った、チョコレートをいただきました。

『収益の10%を絶滅危惧種の保護に使わせていただきます』と書いてあります。それでオサガメ、なんですね。

ネット検索して見ると他にもパンダやウミガメ柄などもあるようで。。。

あ、そういえば、ウミガメの包みのチョコレートを以前どなたから頂いた覚えが。。。 私の亀好きが(かなり)間接的に~お役に立って嬉しいです。

オサガメは、Leatherback Sea Turtle (学術名Demochelys Coriacea)
ウミガメの中で一番大きくて、甲羅がなくて、
かわりに固い皮膚で全身が覆われているそうです。

いつか海で出会ってみたい生き物の一種類です。
大きいんでしょうね。。。

もったえないのでしばらく、このまま食べずに冷蔵庫に仕舞っておきます。

顔がちょっと亀っぽくないです

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ご飯ネタ~ | トップ | 今日も仲良く~ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビックリ (heyzoh)
2006-07-09 20:13:17
タイトル見た時、「オサガメ入りのチョコレートって・・・」と勝手にビックリしてしまいました。

そんなわけないですよね・・・

こういう保護活動も、地道ですが大切なことですが、tammyさんも間接的に(?)ご協力されてて、さすがです

レザーバックかぁ・・・ほんと名は体を表すですね
返信する
オサガメ入り。。。 (tammy)
2006-07-09 21:36:55
オサガメ入り~これはかなり貴重そうですね?!



そういえば、ウミガメの携帯ストラップでやはり 収益金の一部はウミガメの保護活動に~というものを、立て続けにふたつ頂いたこともありました。。。

『私はカメが好き』と周りの人に言っているだけで、ウミガメ保護に貢献できているとしたら~嬉しいですね
返信する
リアルです! (えっこ)
2006-07-09 21:45:12
カメのパッケージのチョコレートなんてあるんですね!びっくりです



えーと、質問にお答えしますね。

遊ぶ、というのは皮膚病らしき部分を消毒した後、乾かすついでに新聞紙の上で遊ばせることです。足が意外に速いので、方向転換させるのが大変です

たまに側までやってきて手にあごを預けてきたりします。

歌は高音の物がお好みの様子(?)です。

アメージンググレースを歌うと、立ち止まって首を伸ばしたままじっとしてます



歌い終わるとまた動くので、おそらく聞いているんだと思います。
返信する
アメージンググレース (tammy)
2006-07-10 11:55:56
えっこさん~

お返事をありがとうございます。

マルちゃん、高音の歌が好きなんですね。

アメージンググレースなんて、素敵です

私は歌うのが得意ではないので、ひとまず『もしもしカメよ~』と歌ってみましたが、全く反応なし私の歌が下手なせいか、歌詞が悪かったのか。。。

でも名前を呼ぶと反応するのだから、ちゃんと聞こえているはず~なので、これからも色々試してみたいと思います

ありがとうございました
返信する

コメントを投稿