クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

クサ♀チームの様子

2008-03-05 | 亀たちの生活
デカ また食欲がなくなっていますが、産卵行動をしなくなり、衣装ケースの中で寝ているか、バスキングしています。
亀吉 食欲減のまま、産卵行動をしなくなり、衣装ケースの中で寝ているか、バスキングしています。

産卵行動を途中でやめてしまうことは今までもあったのですが、
食欲がいつもの状態ではないので、ちょっと心配しています。
もう少し様子見ですね。

今日も2亀器用に衣装ケースの縁を使って足をぶらんとして寝ています。



コメント (9)    この記事についてブログを書く
« 亀の顔と名前 | トップ | チームクサ♀の様子 »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつもと違う… (Rn)
2008-03-05 13:50:24
心配ですね。。。
様子見しか出来ないのもツラいところですね。
返信する
あらら・・・ (heyzoh)
2008-03-05 22:53:11
2カメさんとも、産卵モード中断ですか?
心配ですね~
そろってヤジキング中の2カメさん。
仲良く無事に産卵するといいですね
返信する
すいません・・・ (heyzoh)
2008-03-05 22:54:16
↑「ヤジ」で「バスキング」の間違いです
返信する
Rnさん~ (tammy)
2008-03-05 22:58:25
それが、また夜になって突然デカが ご飯食べる! と言い出し、朝も食べたはずの亀吉と激しいご飯のとりあいをしていました。
卵が1個ずつ吸収されてるのかな~などと想像していますが~
返信する
heyzohさん~ (tammy)
2008-03-05 23:01:14
2亀一緒に、ということは何か環境が影響しているのかもしれません。
急に暖かくなったから?

>ヤジキング
ムシキングみたい!と一人でうけてました
てっきりheyzohさんの造語かと
亀専門用語、またひとつ増えましたね。

ヤジキング=ヤジ状態でバスキング中
返信する
ヤジキング (ろーたす)
2008-03-06 07:51:39
ウケました。今年の流行語大賞(カメ部門)候補に。

卵が吸収されることもあるんですね。知りませんでした。カメの種類によって違いはあるのでしょうが、勉強になります!
返信する
ろーたすさん~ (tammy)
2008-03-06 09:19:38
私も亀友さんから聞いたのですが、
今は産めない!と思うとお腹の中で吸収してしまうことがあるんだそうです。
うちの亀たち、産卵行動をしていて、産卵しないまま行動だけがストップしてしまうことがあるので、そういうことなのかな?と思ってます。

ヤジキング、ヒョードルちゃんにも伝授しておいてくださいね
返信する
ヤジキング (turtle)
2008-03-06 12:01:44
私も、大ウケしていましました
産卵行動、終わりなのでしょうか?
今朝はご飯を食べたんですね! しばらく、要見守りですね~。
返信する
turlteさん~ (tammy)
2008-03-06 19:27:41
やっぱり、これって、heyzohさん、
狙ってたんでしょうかね
さすがです
今日も2亀しっかりご飯を食べて、
衣装ケースからほとんど離れなかったので、
産卵行動はしばらくお休みのようです。
返信する

コメントを投稿