クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

日向ぼっこ風景

2006-09-05 | 亀たちの生活
日向ぼっこ~
なかなか大人しく、じっくり、してはくれない亀達。
♀達は特にお家の中でライトの下のほうが好きなようです。

今日はそんな日向ぼっこ風景です~

蔵六「デカちゃん待って~~~

蔵六「でも吉姐さんも好き


9月になってしまいましたね。
あとどれくらいお外で日向ぼっこできるかな。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
のどかな風景ですね (えっこ)
2006-09-05 21:44:19
蔵六くん、今日も元気にデカちゃんと亀吉ちゃんを追いかけていますね

お外での日向ぼっこも今が一番いい季節ですよね。

熱中症の心配もだんだんなくなってきたし。

3亀ちゃん、仲良く楽しんでくれるといいですね



私の足の怪我まで心配してくださってありがとうございます。

毎日外科に通って、今週中くらいは治療に専念ですちょっと転んだけだと思ったんですが、意外に傷が深くて・・・。

マルちゃんは今日もご機嫌で枝豆エビ団子を食べました。何とかお世話も頑張ります。
返信する
えっこさん~ (tammy)
2006-09-05 23:05:10
これから冬までの貴重な太陽をしっかり亀達には浴びてもらいたいと思います。

えっこさん、お医者さまに通ってらっしゃるのですね。それは本当に、御無理なさらないようにしてくださいね。お世話も、ちょっと手を抜かせてもらってください。マルちゃんもちゃんとわかってくれると思いますよ。
返信する
にぎやかです (heyzoh)
2006-09-06 00:40:00
にぎやかでいいですね~

蔵六兄ったら、日光浴してるのやら、♀さんを追っかけてるのやら・・・

9月に入って涼しくなってきましたが(こっちだけかな?)、日光浴シーズンも間もなく終了。

ウチの平蔵は結局まだ1回しか日光浴させてません

やっぱり太陽の恵みをたっぷりと受けてもらいたいもんで、頑張ります
返信する
heyzohさん~ (tammy)
2006-09-06 22:31:08
蔵六、本能とはいえ・・・

たまには♀に追いかけられるような♂にならないと!と言い聞かせているのですが~

平蔵くんも♀をみたらやはりうちの蔵六のようになるのでしょうか?

あるいはうちの亀じゃなくても蔵六は♀亀さんを追いかけるのでしょうか?

う~ん、なかなか確かめようがないのが残念です。
返信する

コメントを投稿