クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

産卵行動の影で

2008-08-18 | 亀たちの生活
亀吉、今朝は少しだけご飯を残しました。
朝からリビングを掘って、ベランダにも出て、ひたすらウロウロして、
掃除の終わった9時頃から衣装ケースの中で寝ています。

そんな産卵行動中の亀吉~
いつもより少し甘えん坊になりますが、
いつもより更に、わがままになります。

おかげでとばっちりを受けるのが
いつもの~

デカ(左)『痛いわよ~吉姉さん


デカ(左)『ちょっと~見てないでなんとかして

陸場はそこだけじゃないのに、デカの上でバスキングしようとする亀吉です

デカの寝ている衣装ケースにわざわざ入っていって、デカを追い出し、
追い出したデカの入っていった衣装ケースにさらに入っていったり。。。
自分が落ち着かないので、デカに八つ当たりしているような状態。
私が間に入ると余計にムキになって、デカを追い回す亀吉です。

全く別々に飼ったほうがいいのかな~と思いはするものの、出入り自由なら、同じような気もするんですよね。悩みどころです



12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
痛いっっっ (かめきち)
2008-08-18 12:54:03
デカちゃんの頭に吉姐さんの爪が刺さってる~。痛そうきっと軽く乗せているだけなんでしょうけどね。

頭踏まれるなんて・・・デカちゃんは忍耐あるのみ!なんですね。かわいそうに。デカちゃんのためにも、tammyさんのためにも、早く産卵が終わってくれることを願っています
返信する
やさしいデカちゃん (doshi)
2008-08-18 15:45:52
亀吉姐さん、デカちゃん、そしてtammyさんも、今しばし、辛抱の日々ですね~。本当に産卵って、つくづく大変なんですね。祈ることしか出来ないけど、がんばれ!
頼られている?デカちゃん、困っている様子もかわいいです

返信する
これは大変 (ろーたす)
2008-08-18 16:45:09
妹に八つ当たりするお姉ちゃん、のようです。
それをあくまでも冷静に写真に納めるママ・・・。今日の写真は一段とシャープな気がするなあww 

がんばれ吉姐さん、デカちゃんのためにも、早く安産を!!
返信する
吉姐さん、頑張れ~ (kameco)
2008-08-18 16:52:22
デカちゃんの困っている表情が、可愛らしいですね。デカちゃんには悪いですけど、笑ってしまいました~
吉姐さんは、デカちゃんにも甘えちゃってるんですね。
かめこは、産卵の時はどんな感じになるのかなぁ?
返信する
かめきちさん~ (tammy)
2008-08-18 17:04:22
いえいえ、しっかり踏みつけてます
いつもこんな風にデカには遠慮の無い亀吉です。
今日もかなりウロウロしています。
早く産んで欲しいです
返信する
doshiさん~ (tammy)
2008-08-18 17:12:59
ありがとうございます。
今日もデカ、何度も衣装ケースから追い出されていました
亀吉は相変わらず徘徊しています。
もう少しかかりそうですが、頑張りますっ
返信する
ろーたすさん~ (tammy)
2008-08-18 17:17:51
>それをあくまでも冷静に写真に納めるママ・・・。
>今日の写真は一段とシャープな気がするなあww 

ふふふっ...
これ、下手に仲裁すると大変なことになるんですよ。デカをかばったりすると、更に姉さんのお怒りをかって、後でデカがものすごい報復にあうのです~
ので、かわいそうだけれど、デカをかばうことはできないんですね~
もちろん、ハハとしてはシャッターチャンスにはありがたく、カメラを向けさせていただきますけどね
返信する
kamecoさん~ (tammy)
2008-08-18 17:19:53
亀吉、どうしてもデカに絡みたいらしく。。。
わざわざ側にいくことが多いです。
それでもデカが応戦しないで居てくれるので、
ありがたいです。
早く産卵、終わって欲しいです
返信する
こんばんわ! (mk)
2008-08-18 19:10:31
産卵って大変なんですね
亀吉ちゃんがんばれ無事に終わることを祈っております
でも、デカちゃんが我慢しているのが可愛いです
返信する
mkさん~ (tammy)
2008-08-19 08:35:31
亀が産卵するなんて~
当たり前のことなのに、
飼う前は全く考えてもいませんでした。
いつも水槽で大人しくしているものだと思ってましたしね。
今日も亀吉は暴れまわっています。
早く産卵、終わるといいのですが。。。
返信する

コメントを投稿