クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

久々の蔵六だけ~

2006-08-03 | 蔵六の生活
今日は暑くなりそうですね。
亀達1時間だけ、日向ぼっこしました
相変わらず、デカちゃんが暴れていましたが、今日は無視。私はカーテン越しに見守っていました。(亀達、私が見えると暴れるので)
一時間して私が窓に近づくと、デカちゃんも亀吉も柵越しに手も首も伸ばして、「早く帰りたい~」とアピール。
一匹ずつ、タオルで拭いて家の中に離します~とすぐに衣装ケースに向かって歩いていってしまいました。

いつも蔵六は最後に入れるのですが、早速♀を追いかけて行きます。

その途中でカメラをむけますが、歩くのが早いのと、首をすぐ引っ込めてしまうのと、全体が黒くてうまくピントが合わないので、なかなかフレームに収まって、ピントのあった写真が撮れません。
でもデジカメなので遠慮なくバシバシ撮ります。フィルム写真だったらなかなかこんな風には撮れませんね。

その中の一枚です。蔵六を写真に撮っていないわけではないのですが、あまり蔵六だけの写真は載せたことがありませんね。。。
貴重な(というほどでもないけれど)一枚です

よくみると、蔵六口が結構大きいのです。
もう少し体が大きくなったらいいのに。。。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
« やっぱりデカちゃん・・・ | トップ | お尻~ »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
真っ蔵六 (Rn)
2006-08-03 13:46:05
すっご~~~い!めちゃくちゃキレイに撮れてて尊敬しちゃいます~~~!

蔵六くん、ほんとにほんとに真っ黒ですね~~~。

うるうるの大きなおめめは、知ってたけど

凛々しい口元~~~、tammyさんがうっとりしちゃう訳ですね



実家に真~っ黒な猫がいるのですが、どこを撮っても

「これはどこ?」・・・黒いだけです

技術のない私は、数打ちゃ当たるで撮りまくるしかないですねぇぇ。。
返信する
Rnさん~ (tammy)
2006-08-03 18:41:21
いえいえ~もうたくさ~ん撮った中で唯一、フレームに全身が入っていたもので~もう少し明るく撮りたかったんですが。

蔵六のこの可愛さをお伝えしたいのですが、なかなか。。。(って飼い主自慢モードになっていますが

黒猫ちゃんですか~tom★さんのおうちと同じなんですね。いいなあ~ でも黒猫さんだと夏は暑いかな?それにピントが合わない。。。それは蔵六と一緒ですね撮りまくるのみですね~
返信する
LOVE (tom★)
2006-08-03 19:47:51
ニヒルな笑顔の蔵六くんにメロメロです





>Rnさま

黒猫撮るのは難しいですよね~~~

しまいにはあんなの(カテゴリ:ミーコ参照)撮れちゃうし・・・
返信する
オスガメさん^±^ (てくっぺ)
2006-08-03 20:03:04
オスガメさんは皆きれいな顔をしてますね。

とりわけて、蔵六ちゃん・・・。

器量がよさそうな顔ですね~。^±^

でもフットワークはいいんですよね。

うちもてくよりクロの方がフットワークがいいし。^±^ノ

返信する
凛々しい! (heyzoh)
2006-08-03 20:28:50
こうやって見ると、蔵六くんってとっても凛々しいですね。

口元もキリッとしてるし。

それでも目元がぱっちりしてるから、いかつさはないんですよね。

それにしても、綺麗な黒色。

もの凄く上質の木炭みたいです。

ウチの平蔵も早く蔵六くん化してもらいたいもんです。
返信する
可愛いおめめです (えっこ)
2006-08-03 20:40:47
蔵六くん、ベストショットですねー。

すごーく可愛いです

まんまるおめめが大きくて、かなりの器量よしですね。

エビはあんまりお気に召さなかったんですね。それぞれ好みがあって面白いですね
返信する
tom★さん~ (tammy)
2006-08-03 22:03:25
蔵六っていつも笑っているように見えるんですよ。(本当に笑っているのかもしれないですけど)

そうそう、黒猫と聞いて、ミーコちゃんの写真、思い出しました。ちょっと怖いけど、可愛いですよ~ 黒猫はきれいですよね。
返信する
てくっぺさん~ (tammy)
2006-08-03 22:07:29
クロちゃん、とってもスマートなお顔だと思います。蔵六より大人っぽいお顔だな~と思いました。

キンセンちゃん、見た限りでは違いがわかりませんでした~ やはりクサガメとは違いますか?
返信する
heyzohさん~ (tammy)
2006-08-03 22:11:10
凛々しいですか?ありがとうございます。いつも笑っているみたいで、とても10歳を軽く超えている~とは思えませんよね。

実物はこんなには黒くないかもしれません(部屋が暗かったので)。でも黄色い斑点らしきものは全くなくて、蔵六の小さい頃って想像ができません。平蔵くんもこんな風になるんでしょうか?今の平蔵くんも可愛いけれど、黒化した平蔵くんも早くみて見たいですね~
返信する
えっこさん~ (tammy)
2006-08-03 22:15:50
器量好し?!ありがとうございます~

(こんなにみなさんに褒めて頂いて蔵六、幸せモノです

亀達、ご飯の好みはその時々でも変わるみたいで、今回の私の買ったエビが気に入らなかっただけかもしれません。野菜類も食べるときと食べないときがありますし~ 本当に亀にも個性があって、面白いですよね。

返信する

コメントを投稿