クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

出せ出せ!-蔵六

2008-08-10 | 蔵六の生活
先日
いつも楽しく拝見させていただいている
ブログ「平蔵日記」の平蔵君が
遊んで!出して!のアピールで
お水をバシャバシャ掻いている動画がありましたが、
うちの蔵六も日に何回か水を泡立てるようにバシャバシャやっています。

その動画を載せました。
どうもカメラを向けると静か目になってしまうのですが・・・

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 中に入りたい~ | トップ | 出せ出せ!-こぶ »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アピ泳ぎ (Rn)
2008-08-10 14:04:09
あれれ?カメラを気にしているのかな?
たしかに静か目ですね~。
でも、上手に訴えていますよねぇぇ。
私は、泳げないので、とっても羨ましいです。

お邪魔した時も蔵兄のアピ泳ぎは、すごく軽快で、見入ってしまいました~~。

この後、出してもらえたかな?
返信する
Rnさん~ (tammy)
2008-08-10 15:48:05
です、です
蔵六って、結構人目を気にする子なんですね。
私が近くに行くと、もうそんなにアピールしなくてもいいか?と思うのかもしれません。
この夏も泳がないまま終わりそうです←私。
いつになったら泳げるようになるんでしょう~
返信する
出して~ (Rin (ばしょう))
2008-08-10 16:33:52
うちのばしょうもよくアピールしています。
蔵六ちゃんのばちゃばちゃに似てますよ!
最近はいつ見てもばちゃばちゃしてます。
確かに、近くによると、少し静かになりますよね!

これってやっぱり「出して~!」なんでしょうか。
ばしょうはいつもなんとなく、太陽の方向を目指して暴れてます・・・
返信する
Rin(ばしょう)さん~ (tammy)
2008-08-10 21:01:14
蔵六は私が見るとこの動作をして、
なんとか気を引こうとしているみたいです。
泳ぐ方向は私の移動と一緒に動くので、
出して~!じゃないかなあ~と思っています。
ばしょうちゃんは太陽の方向を目指しているんですね。
何か他に意味があるのかな。。。
とっても興味があります
返信する
蔵六君 (kameco)
2008-08-10 21:42:37
蔵六君、わざと音を出すようにしてバシャバシャしているみたいですね。
カメラを向けると静か目ということは、本当はもっとバシャバシャしているんですね~
カメラを気にするとは、蔵六君もシャイなんでしょうか?
返信する
kamecoさん~ (tammy)
2008-08-10 21:59:01
いつもはあわ立つ?くらいにバシャバシャしています
蔵六はお客様があると、行動が大人しくなる、
案外シャイなところがあります
そんなところも、また可愛いなあ~と思ってしまいます
返信する
バシャバシャ! (heyzoh)
2008-08-14 07:30:53
ご紹介、ありがとうございます

蔵兄のバシャバシャ。
近づくと大人しめになるんですね。
それでもこの迫力
ウチの平蔵は逆に、人が近づくと激しくなります。
こういうところにも、個性が出るんですね
返信する
heyzohさん~ (tammy)
2008-08-14 10:28:07
いつもはもっと激しいのですけれど~
飼い主が自分の方を見てくれたら半分目的は達成された!と思うみたいです。
平蔵君は側に来てくれたheyzohさんを見て よし! あと一息! と思うのかもしれませんね
返信する

コメントを投稿