クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

魚釣り?

2008-02-25 | 亀たちの生活
以前にもご紹介しましたが、亀吉、顔を水につけて熟睡中です。

(手前 飛び込みそうな体勢で寝ています 後ろはデカ)
まるで、鼻先で魚釣りをしているような・・・


こんな呑気な吉姐さんも、どうやらまた産卵のようで、今日レプを少し残しました。
後ろ足をホリホリし、落ち着かない様子で、私と目があうとすぐに、こちらをじっと見つめながら水からバタバタと出て来てしまいます。
亀吉にじ~っと見つめられると、こちらも落ち着かず。
とにかく持ち上げて、話しかけて、ふ~ふ~して。。。の繰り返しです。

手伝えるものなら手伝いたいんですが、なにもできないんですよね
ごめんね、吉姐さん。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 苔むす亀 | トップ | 産卵メモ ~デカ5 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これで・・・ (heyzoh)
2008-02-26 21:22:15
・・・寝てるんですね~
器用な吉姐さんです
デカちゃんがまだ終わってないのに、もう吉姐さん産卵モードですか
tammyさんの心配の種は、なかなか尽きないようですが、暖かく見守ってあげてくださいね~
応援してます
返信する
heyzohさん~ (tammy)
2008-02-27 13:07:17
寝てるんです
最初は息をしていないんじゃないかと焦ったのですが
~自分でこういう体勢にもっていっている現場を見たので、好きなようですよ、この格好が。

私自身もオロオロしていますが、やはり♀は大変だな~とつくづく思います。もっと安心してぽろぽろ卵を産める環境を作ってあげられるといいのですが。。。
返信する

コメントを投稿