クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

お預けします

2006-09-19 | 亀吉の生活
昨日に引き続き、亀吉です。
もう何度も書いてます~ふ~ふ~ネタです。

亀吉に手を差し出すと~
まず首を乗せて来て、、、 ふ~ふ~ して~ 

ふ~ふ~ していると、少しずつ手に乗ってきます。

今日は甲羅の前の部分まで乗せて止まってしまいました。
上まで登ってくることもあるんですが、最近はここまでのことが多いです。
バスキング中だから??横着だなあ、、、
最初はちょっとだけ体重をかけていますが、安心すると全体重を私の手のひらにかけてきます。だんだん、前足もダラン~としてきます。
命を預けられた気分(本人はそんなこと考えてないと思いますが)。
嬉しい重みを感じつつ、今日もふ~ふ~しています。


でも、、、亀吉さん、重いですね
手がぷるぷるしてきます

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 亀吉アップ~ | トップ | 相変わらず~ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幸せそう (heyzoh)
2006-09-19 22:44:53
吉姐さん、ホントに幸せそうな顔してますね。

3枚目の写真、メチャクチャ可愛いです

でも1kgオーバーなんですよね。

こんな風に体重を預けられてしまうと、結構きつそうですね
返信する
うっとり (えっこ)
2006-09-19 23:07:32
亀吉ちゃん、うっとりの理由はふーふーしてもらっていたからだったんですね

うーん、かわいいです。

全体重を預けられるとちょっと重そうですが、tammyさんにとっては幸せな重みでしょうか?



マルちゃんは冬は一応冬眠させます。

我が家の保温設備がきちんとしていないせいなんですが、暖房のある部屋においていることもあって半冬眠といったところです。

えさは食べなくなり、とろとろと眠りますが、声をかければおきます。

体力を消耗させないようになるべく寝かせておきますが



昨日、マルちゃんを室内散歩させているとき、あごをなでながら歌を歌ってあげたらうっとりと首を預けてきました。

そのまま続けていたら、眠くなったのか目をこすって大あくびをしました。りらっくすぶりが飼い主馬鹿ながらかわいかったです
返信する
heyzohさん~ (tammy)
2006-09-20 22:08:34
いつもこんな風に平和な顔の吉姐さんだといいのですが

そうなんですよ~ 重いんです。でも信頼してくれてるのかな、と思うと手がプルプルしても頑張ってしまいます。やっぱり亀に遊ばれてますね。。。
返信する
えっこさん~ (tammy)
2006-09-20 22:13:51
亀吉は本当にふ~ふ~が好きなんですよね。何が面白いのかな?と思いますけど、、、これが今は一番の交流方法になってます。

マルちゃんはこのまま冬眠なんですね。しばらくさみしくなりますね。

マルちゃんは本当にえっこさんの歌が好きなんですね。あごを撫でながら、うっとり~なんて、羨ましいです。う~ん、そんなマルちゃん、みて見たいです。。。
返信する

コメントを投稿