クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

相変わらず~

2006-09-21 | 亀たちの生活
亀吉と蔵六、一緒に日向ぼっこをしました。
そろそろ家に入れようかな~と見に行くと、
亀吉がこちらに向かってきました。
亀吉「そろそろお家に入りたいな~」
蔵六「吉姐さん

こちらに向かってきます。

亀吉「あ、カメラ・・・」
蔵六「吉姐さん

亀吉「蔵六くん、しつこいよ
バシン おっと~


亀吉の前足パンチを避けつつ・・・
蔵六「吉姐さん~

このあと家に入れると、亀吉はまっしぐらに衣装ケース部屋へ、
懲りずにその後を必死に追いかける蔵六
健気です

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« お預けします | トップ | ヤジ吉の訳 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして♪ (月子)
2006-09-22 00:42:51
こんばんは。

数日前に偶然ブログを読ませて頂きました。

3カメさん、可愛いですね~

ウチは、クサガメ♂の一人っ仔なので蔵六くんの亀吉ちゃん、デカちゃんに対する健気な行動にビックリ&興味津々です。
返信する
月子さん~ (tammy)
2006-09-22 08:01:46
ブログ御訪問&コメントありがとうございます。

月子さんはクサガメ♂を飼っていらっしゃるのですね。何歳くらいですか?もう黒化していますか?お名前は?差し支えなければ今度教えてください!

うちの蔵六は10歳以上になってからうちにやってきたので、小さい頃の♂、一人っ子の♂、の様子や行動が全く想像がつきません。最初から蔵六は ♀大好き(^_^;) な行動ばかりで。。。 一人だと♂はそんな風にならないんでしょうか?ブックマークに御紹介しています、heyzohさんの平蔵日記(ブログ)も♂一人っ子で、平蔵くんの行動を私も興味津々で見ています。

よかったら、月子さんのお家の亀さんの様子もいろいろ教えてくださいね。
返信する
亀パーンチ☆ (tom★)
2006-09-23 18:45:29
猫パンチは爪の調節ができるけど、亀パンチはできないなー・・・

と、ふと思っちゃいました(笑)
返信する
tom★さん~ (tammy)
2006-09-23 20:16:51
そうなんですよね~ 爪丸出しでパンチするので怖いんですよね。

でも亀は首がヒュッ~と引っ込められますから~それで蔵六はうまく避けているみたいです。
返信する
ナ~イス! (heyzoh)
2006-09-23 23:09:36
蔵六兄、素早いです

tom★さんも仰ってますが、確かに爪の調節ができない分、引っかかれるとちょっと危ないですもんね。

それにしても蔵六兄、最近デカちゃんのことをお気に入りかと思ってたんですが・・・やっぱりどっちもお気に入りなんですね
返信する
heyzohさん~ (tammy)
2006-09-24 14:56:08
ここ一週間くらい蔵六、亀吉を追いかけていることが多いようです。偶然私がみたときに亀吉~なのかもしれませんが。どちらにしても浮気モノなことは間違いありません。二兎を追う者は。。。と時々お説教してるんですが~女ゴコロがわかってないですね。

蔵六はボクシングをさせたら世界一なのではないか~と親バカで思っています。なにせ避けるのが上手いですし、打たれても打たれても次の行動にすぐ移りますからね
返信する

コメントを投稿