クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

蔵六頑張ってます

2006-07-29 | 蔵六の生活
今日はお天気でしたが出かけてしまったので、亀達の日向ぼっこはなし。部屋には扇風機をかけて出かけました。
帰って来ると、水が汚れていて早速交換。と、終わった直後にデカちゃんが大きなウン○を~ すかさずすくおうと網を出すと~その前にデカちゃんが『餌見つけ~』パックリ。。。 今自分から出てきたものではない?デカちゃん?
すっかり粉々になってしまったので、再び水を交換する羽目になりました。。。

その後、三亀を散歩に出すと、蔵六、ホリホリしている亀吉に求愛行動を取りはじめます。前足を突っ張って、必死に『こっち向いて~』とアピール。小さな体を大きくして、亀吉の動きを封じようとしています。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« デカちゃんのおねだり | トップ | 斜め睡眠 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばれ! (heyzoh)
2006-07-29 22:05:31
蔵六くん、頑張ってますね!

最後の写真なんて、とても大きく見えます。

(よくみると、亀吉ちゃんと腕の太さとかが全然違いますが・・・)

大体♀よりも♂の方が小さい生き物ですから、自然界でもこうなのかな、って思うと蔵六クンもやっぱり立派な大人ですね。

返信する
heyzohさん~ (tammy)
2006-07-29 22:35:24
頑張ってる姿、とっても健気です。。。

小さくても全然めげないし、諦めない~本能ってすごいなあと感心してしまいます。

でも・・・こんなことをして、自然界では♀が うっとり~とかするのでしょうか?不思議です。
返信する
調子に乗って、甲羅に乗って・・・^±^ (てくっぺ)
2006-07-30 00:05:49
tammyさん

うちのカメさんもご機嫌でしたよ。^±^

「ヨイトト、ヨイト」

なんて、クロがてくの甲羅に乗っかって調子に乗ってたらドボーン。

乗ったのは調子ではない・・・。

甲羅だってば。^±^ノ

返信する
てくっぺさん~ (tammy)
2006-07-30 13:56:36
うちの亀達、蔵六は必死、亀吉は迷惑顔~ご機嫌とほど遠いですが~

てくちゃん、クロちゃんはご機嫌なんですね。

日光浴で甲羅に乗るのはうちもよくやりますよ。上に乗るという習性があるみたいですね。

返信する
すごーい! (tom★)
2006-07-30 14:26:10
こうやって自分をアピールするんですねー!!

一生懸命手足伸ばしてる蔵六くんがけなげで…

最近蔵六くんファンになりつつあります
返信する
tom★さん~ (tammy)
2006-07-30 15:26:46
蔵六、戦車のように♀亀の前に立ちはだかって、頑張ります~ でも~いつもあっという間に乗り越えられてしまいます。

tom★さんにも応援していただいて、蔵六喜んでます~けど、やっぱり♀達にはなかなかこの苦労が伝わらないようです。
返信する

コメントを投稿