クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

デカちゃんのおねだり

2006-07-28 | デカの生活
最近、夜こっそりリビングに来ておねだりをするようになったデカちゃん。
なにもないよ~とアピールしてもなかなか伝わらないようで、ずっと所在なさげにウロウロしています。亀吉と一緒の時のおねだりはいつも強烈なのですが、デカちゃん一人の時のおねだりはなんとなく、遠慮がちで、それがまた私の心に『何かあげたい~』気持をおこさせる気がします。でもあげませんよ、あげません。。。
私が椅子に座っていて、ウロウロしているデカを見下ろしています。


7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
性格 (tom★)
2006-07-28 18:25:48
遠慮がちな動作が見て取れますね^^

デカちゃんかわいぃ♪

デカちゃんのおとなしくやさしい性格が表れた動画ですね^^

返信する
tom★さん~ (tammy)
2006-07-28 19:07:52
ありがとうございます~

朝、亀吉とつるんで?おねだりするときにはこんな様子ではないんですけれど、ひとりだとダメなんですね。。。 おとなしいだけに、おねだりに負けないようにするのが難しいです。。。
返信する
おねだりカメさん (てくっぺ)
2006-07-28 23:25:55
tammyさん

カメさんのおねだりはかわいいですね。^±^

うちはダブルホリホリしてます。

おねだりカメさんもかわいいですね。^±^ノ



うちのカメは食べたいものがあると「口からお出迎え」状態です。

で、後ろにひっくり返ることもあります。^±^
返信する
慎ましい (heyzoh)
2006-07-28 23:42:38
デカちゃんはインドア派(?)なのかな。

外で暴れてるデカちゃんを、ちょっと想像しにくくなるような可愛い映像です

こんな風におねだりされると、確かに何かあげたくなってしまいますね。

返信する
今日のカメさん (てくっぺ)
2006-07-29 17:38:11
tammyさん

今日のカメさん、うちのブログでは「卵の巻」と、「カメさん本体の巻」に分けて別のブログで公開してますが、日付が変わって、この2個のブログを足してさらにほかの写真も添えて「高橋さんの写真館」に公開します。

オタノシミニ~^±^ノ
返信する
heyzohさん~ (tammy)
2006-07-29 20:30:49
人間と同じ、亀も性格があるんですよね。途中からですけど、育った環境も一緒なのに全然違う2匹。本当に面白いです。
返信する
てくっぺさん~ (tammy)
2006-07-29 20:33:22
おねだりは可愛いですが、本当に困ります~何かあげたくなってしまいますから。。。

口からお出迎え~ひっくりかえる~は家もやりますよ。必死なんですよね。

てくちゃんの卵、孵化させてるんですね。楽しみですね。
返信する

コメントを投稿