クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

甘える

2006-03-24 | 亀吉の生活
亀吉は他の亀がいないときに限って、
こっそり私の側に寄ってきて、前足を私の足にかけて後ろ足で立ち上がって、
じ~っと私の顔を見上げます
まるで犬みたいです。
ダイニングテーブルに座っていると、食事中だと知っているので、
『何かくれない?』
お風呂から出たときは
『ふ~ふ~してくれない?』
という合図です。

知らん振りをしていると足にかけた前足を引っかくように
動かしてアピール
・・・これが結構痛いので、
大抵はこちらがサービスする派目になります。

笑われそうだけど、甘えてるのかな、、、と思います。


5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そりゃ!もちろん! (桂花龍井)
2006-03-24 20:24:29
初めて、コメントする「桂花龍井」です。

よろしくお願いします

さて、亀吉くんは、もちろん甘えてるですよ!

「他の亀がないないとき」っていうのがポイントですよね。

くう。かわいいです
返信する
照。。。 (tammy)
2006-03-24 22:52:44
桂花龍井さん~ 照・・・

コメントありがとうございます。

うちの亀、かわいいと言っていただけて嬉しいです。



が。。。「亀吉くん」は♀なんですよお~爆ヽ(^。^)ノ

今後ともよろしくお願いします~
返信する
仲イイっスね (heyzoh)
2006-03-24 22:54:49
正直「カメコ」の世界はできすぎかな~って思ってたんですが、亀吉ちゃんを見てると、やっぱりクサガメって人に慣れるんですねぇ

ますますカメが好きになります。
返信する
複雑。。。 (tammy)
2006-03-24 23:15:37
heyzohさん~

慣れてるのかな~と思うと側に行っただけで水に飛び込んだりするし、かと思うと甘えてきたり、、、

まだまだよくわかりません

他の2亀は亀吉のようには慣れてくれないので、亀の性格もあるのかな~と。3亀ともに同じように接しているつもりなんですけどね
返信する
可愛い‼️でも心配? (きうたんまま)
2017-06-03 02:16:32
はじめまして。
男の子のくさかめと、かれこれ11年。うちの子もこんなことしてきますよ。
かわいすぎて抱っこしてしまいます❗
この子も甘えん坊ですね~。可愛い‼️
くさかめは、なついてくれるみたいですね。
うちの子は、とことこついてきて、前足右足乗せてチョンチョン!とやり、じー、とみあげます。
もーたまりません❗大事に可愛がってあげてくださいね。
うちの亀さんは、究(きゅう)といいます。
抱っこ大好きですよ❗
返信する

コメントを投稿