クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

中に入りたい~

2008-08-09 | 亀たちの生活
衣装ケースのお掃除中、
スロープを取ってしまっているので、衣装ケースの中に入れずに、
「早く中に入れて!」とアピールしているデカと、
そんなデカの後ろで、なんとかアピールしようとデカの隙を狙っている蔵六です。


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蔵六君 (kameco)
2008-08-09 19:03:19
デカちゃんは、衣装ケースの中が好きなんですね。
デカちゃんに忍び寄る蔵六君に、笑っちゃいました。デカちゃんの隙を狙ってますね~
一瞬、亀仙人かと。。。
返信する
帰りたいの…(/_;) (ろーたす)
2008-08-09 20:15:20
本当に本当におうちが大好きなデカちゃん つまり他の3カメさんに比べて、水中にいる時間が圧倒的に長いということでしょうか?
それと、スティッチ蔵六くん。年中発情(失礼)しているのは人間ぐらいかと思ってましたが、彼も
返信する
kamecoさん~ (tammy)
2008-08-09 23:56:46
スティッチ蔵六、
これから亀仙人と呼びましょうか
デカは本当にお家(水の中)が大好きで・・・
産卵のとき以外は、ほとんど衣装ケースの中か、すぐ側にいます。
返信する
ろーたすさん~ (tammy)
2008-08-10 12:46:49
水の中もしくは、その側の陸に居る時間が長いです。
昔から自分の家がなくなると大慌てするデカ。
お外に連れ出すとパニックになってしまいます。
スティッチ蔵六、
これが毎日ですから、
見ているこちらも感心するやら、呆れるやら。
返信する
虎視眈々 (heyzoh)
2008-08-14 07:26:15
蔵兄、狙ってますね
デカちゃん、油断してると危ないですよ~

カメって、なぜか掃除中だとやたらと水槽に戻りたがりますね。
自分の居場所が荒らされてる!とでも思ってるんでしょうか
キレイにしてるだけですのにね。
返信する
heyzohさん~ (tammy)
2008-08-14 10:25:37
それこそ、10数年、同じことをしているのに、
そろそろ
待っていれば、綺麗になった衣装ケースが戻ってくる
ということを学んで欲しいですね。
何が何でも早く水に~というのは亀らしくない臆病な感じがします
返信する

コメントを投稿